見出し画像

子連れ横浜1泊旅行記

私の誕生日祝いを兼ねて、2歳の娘と家族3人で
プチ贅沢な横浜旅行をしました。

大満足だったので行程表とレポです。


11:00 アンパンマンミュージアム

かれこれ三回目となるアンパンマンミュージアム。
アンパンマン大好きな娘は大喜びスポットです。
1階は無料で入れるショップ/レストラン/ゲームコーナーなど
上は有料のミュージアムとなっており、有料部分は現在は時間指定予約制。

11時に到着し、まずは1階のフードコートでお昼ごはん。
少し足を伸ばせばマークイズなどもありますが、
施設内で済ませる場合は
・キャラクターのパンが買えるパン屋さん
・フードコート
・レストランの3択です。
パン屋さんのパンは可愛いけど結構並びます。お味は普通。

フードコートも並びますが意外と回転が速いです。
レストランは待ち時間長くまだ利用したことありません。

12時にミュージアムへ入場しました。
ミュージアムは大きく分けると、
仕掛けがあって遊べるエリアで遊ぶか
ショー/ワークショップに参加するかの2つをして過ごします。

ショーなどは時間が決まっており、並んだり場所取りを行うので、
大人2人以上でいき、並ぶ人と子供引率に別れるのがおすすめ。
HP上でその日のショーの時間が公開されているので要チェックです。

15:30 ウェスティン横浜へ

アンパンマンミュージアムを3時間ほど満喫した後、
本日のお宿へ。やや遠いですが歩ける距離なので移動中娘はお昼寝開始🙌

マリオットボンヴォイの無料宿泊特典が余っていたので、
ウェスティン横浜に宿泊しました。

2022年開業なので全体的に新しく綺麗でした。

無料宿泊のお部屋。天気が良かったので富士山も見えました!
水回りも綺麗で、座椅子があるのもポイント高い。

子供はお昼寝中、かつウェスティン横浜はクラブラウンジ子供禁止のため、
夫と交代でクラブラウンジへ。
スナックタイムだったので市販のお菓子やドライフルーツ、
ソフトドリンク、カフェ程度でしたが広々としており、
ビル街も綺麗で快適でした。
17:30-のカクテルタイムはお食事も好評かつアルコールが出るとの噂で
とても気になるものの子供が入れない+お誕生日なので
外のレストランへ。

17:30 夕食@リストランテOZIO

難しかったのがレストラン選び。
30歳の誕生日ということでちょっぴり贅沢したかったのですが、
横浜周辺の食べログ高評価のお店は大体子連れNGでした。
困った時のホテル内ということでザ・カハラ内のイタリアンに。
結果大ヒットでした。

お料理達。右上がアラカルトのパスタ。

ザ・プレミアムディナー(税抜25000)のコースにしましたが、
お料理はどれも美味しく、イタリアンなので同価格のフレンチに比べ
中身が豪華でした。
この時はキャビアを使ったアミューズ、
毛蟹の前菜、マグロのミキュイ、キャビアをまとった甘鯛、松坂牛…

そしてイタリアンなのでトリュフを使ったパスタ、
〆のウニ・いくらのスペシャルリゾットと炭水化物ラバーにはたまらない…

デザートワゴンもどれも美味しく、量も調整してくださり最高でした。

娘はtheお子様ランチがあまり好きでないので、
アラカルトでパスタ、ポテト、コーンスープを頼みました。
特にポテトとコーンスープが口にあったようで、偏食で特定のメニューしか
食べない娘がこれを機にコーンスープを食べるようになりました!

また、事前にお願いなどはしていなかったのですが、
子連れのためか個室にご案内いただき、
天井高の高いゆったりとした空間でいただくことができました。
(この時は個室代はありませんでした。)

カハラということで館内はハワイの空気感もありつつ、
ホスピタリティもお味も最高だったので再訪したいです。

近隣のお散歩をしながらホテルに戻り、
お部屋の綺麗なお風呂を楽しんで就寝しました。

8:00 朝食@ブラッスリーデュケ

娘が起き、8時過ぎにウェスティン横浜内の朝食ビュッフェへ。
平日でしたが、20分ほど入店待ちして中へ。

こちらも新しいので内装はスタイリッシュで綺麗でしたが、
お食事は至って普通でした。
目の前で調理してくれるプレゼンテーションなどはなく、
特に目玉!という料理もありませんが、
プラチナ特典で無料なので、感謝。

10:30 プール

2日目のお楽しみはプール。
大人3,300円、4~11歳1,650円とお値段張りますが綺麗で、
かつオムツ外れる前でも入れる貴重なプールなので助かりました。

公式HPより。自然光たっぷりで開放感あります。

結構水温は冷ためなのでジャグジーに一度入ってしまうと
大人はなかなかプールに戻れません…
更衣室とプールの間にサウナがあるのでサウナーにもおすすめで、す、が、
なぜか女性の方はミスト、男性の方にドライサウナがあります。
私はドライサウナの方が好きなので残念でした笑。

プラチナエリート特典で16時までのレイトチェックアウトが
可能だったので昼過ぎまでプールを満喫して帰宅しました。

まとめ

「横浜」という地のコンテンツ力+施設の新しさから
マリオットの無料宿泊特典の利用先として、
ウェスティン横浜はおすすめです。

無料宿泊特典や、クラブラウンジへのアクセス、
朝食無料、レイトチェックアウトなどお得な
マリオットボンヴォイアメックス。
紹介ご希望の方はコメントください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?