見出し画像

今「あること」に目を向ける


岐阜県下呂市きたはら音楽教室の代表で、
Beauty Japan 岐阜の初代ファイナリストの北原かおりです。


2024年私の挑戦は、Beauty Japan岐阜です!グランプリを獲って日本大会に行くことを目指しています!

スピリチュアルでも「ある」を意識して感謝しよう、感謝できたらまた感謝できるような出来事が起きる・・・とどこかの記事で目にしたことがあります。

私はBJ岐阜の初代ファイナリストですが、インスぺやファイナリストの投稿を見たりすると、「わぁ・・・みんなすごい...キラキラしてる、私ってなんにもないな・・・」
と弱気になっていました。

でも、スピーチを作るにあたって自分の人生を振り返ったり、この先どういう未来を目指していくのかを考えました。

私は、強気で他の人を圧倒する力は全くないけど、目標に向け自分なりにではあるけどコツコツやることはできるなあと。それはピアノで培った大事な力だなと気づきました。

今ある教室も、当たり前じゃない。たくさん教室はあるけど私の教室を選んで来てくれる大勢の生徒さん、保護者様。

夜遅くまでレッスンしているので、家族と一緒にご飯が食べれなかったりするけど、協力してくれる家族の存在。

私がピアノを続けて来られたのも両親のおかげだし、ここまでピアノの力をつけてくれた先生方・・・

感謝の気持ちで溢れてきます。

感謝の気持ちを持って大会に臨み、後悔しないように私なりに精一杯ぶつかっていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?