見出し画像

3rdインスペクション~Beauty Japan岐阜2024~

岐阜県下呂市きたはら音楽教室の代表で、
Beauty Japan 岐阜の初代ファイナリストの北原かおりです。


2024年私の挑戦は、Beauty Japan岐阜です!グランプリを獲って日本大会に行くことを目指しています!

3月14日、ホワイトデーの日に、BJ岐阜大会のインスぺが岐阜市内で行われました。この日も7時前にうちを出て運転して行きました。

この日は2022年、2023年BJファイナリストによる講義が行われました。
2022年総合グランプリの高木あかねさんの講義では、辛い悔しい経験をしたからこそ人は成長できる、コツコツこの瞬間瞬間を積み重ねて未来がつくられていくというお話をしてくださいました。


病気と闘っておられる中、BJに挑戦してグランプリに上りつめた行動力と意思の強さに心が震えるほど感動しました。
今私がいる環境全部が当たり前ではないんだな、全てが有難いことだなと感じました。

また、人生で不幸な事ってなんですか??の問いに、私は「やりたいことができなかったこと」と心の中で思っていましたが、あかねさんのお話では「自分の人生を後悔することが不幸な事なんだと思います」とお話しされていました。
私はここまで、後悔なく生きて来れただろうか…精一杯向かって取り組んできただろうか…ととても考えさせられる内容でした。

そして、大会に向けて一番大事なことは「自分の想いをブレずに貫き通せるか」「自分の人生によっていかに人に感動を与えられるか」と教えていただきました。それがグランプリを獲れるかどうかの大事なポイントになることもお聞きしました。果たして私の想いはブレていないだろうか…他のファイナリストの活躍を見て弱気になってないだろうか…振り返ることができました。

講義のあとは、10名のファイナリストのスピーチ披露がされました。みんな、90秒に上手にまとめて一人一人想いがよく伝わるスピーチでした。
前回のような私みたいにボロボロになった人は一人もいなくて、みんなすごい!もうその一言です。私も頑張らなくては!とたくさん刺激を受けました。

午後からはリハーサルがあり大会の流れを最後まで実際に確認しながら通しました。
「あ~いよいよ本番が近づいてきたんだ」とドキドキしながらやっていました。堂々と歩く、堂々とポーズを決める、表情にこやかにステージに立つ・・・気を付けるところを帰ってきてからもイメトレしています。

そして、みんなお待ちかねのガイドブック配布もありました。実際に見たのが私も初めてでしたが、素敵に撮影していただき感激でした!!緊張して顔の表情筋が上手く動かなかったので悔いは残りますが、他のファイナリストもみんなとっても素敵で想いも伝わる何度も見返したくなるガイドブックです。

ぜひみなさんにお手に取ってみていただきたいです。
ガイドブックは私から購入していただくと、私への応援ポイントになりますので、ぜひご購入で応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?