見出し画像

新しい体験~美容鍼~

こんにちは♪
岐阜県下呂市きたはら音楽教室の代表で、
Beauty Japan 岐阜の初代ファイナリストの北原かおりです。


2024年私の挑戦は、Beauty Japan岐阜です!グランプリを獲って日本大会に行くことを目指しています!


先日、愛知県扶桑町のはりきゅうサロンharuyuiさんで美容鍼をしていただきました✨サロンはこちら☛

https://haruyui-harikyu.com/

院長の井土さんは、Beauty Japan 岐阜大会の事務局長(日本大会、中日本大会の事務局長もされておられる、すごい方)もされていらっしゃるので、
インスぺでお会いしたことはあったのですが、井土さんのオーラが
眩しすぎていつも緊張して話しかけに行けなかった私・・・。この日ほぼ初めてお話することができて単純に凄くうれしかったです😊

井土さんは、キラキラ輝いていてどこか異世界の方なんだなぁと遠い存在の方と自分では思い込んでいましたが、お母さんとしてのお話もお聞きしたりして勝手に親近感を感じました!

Beauty Japanのスピーチのことや、悩みに親身になって相談に乗ってアドバイスしてくださり、悩んだり落ち込んでもこうやってアドバイスしていただけて幸せだし、人生でこんなにも短期間で色々経験することもBJに挑戦しなければなかったから、全てが有難い・・そう今は感じています。

2ndインスぺでの失敗は相当落ち込んだけど、こういう自分を受け入れて、そこからどうするかでこの先の人生も変わってくる、後悔しないようにしたい!!そう思っています。

美容鍼は初めてでしたが、痛いという感覚はなく電流を流すときにピリピリ気持ちいいと言いう感じで、衝撃だったのが、顔がシュってなってました!

私はくいしばりがひどくて、年々顔が四角くなっていたので、こんなに効果があるんだなってびっくりしました。
興味がかなり沸いたので調べてみたら、こんな効果が他にもあることがわかりました!

癒される素敵な空間で施術していただきました✨

美容鍼の効果は??(Googleより)

美容鍼の施術を受けることで、 ・小顔効果・リフトアップ・シミ、しわ、たるみの解消・ニキビ改善・頭痛改善・不眠改善などさまざまな肌トラブルや身体の不調を改善することができます。 化粧品などではケアできない深部までアプローチし、身体全体のバランスを整えます

美容鍼で肌はどのようになる??

真皮にはおの弾力維持の為にコラーゲンやヒアルロン酸などが成分があります。 を刺すことで、真皮や皮下組織を刺激してタンパク質が活性化し、タンパク質やリンパが流れ出して、血流やリンパの流れが良くなります。 コラーゲンやエラスチンの代謝が活性化されて、細胞組織が新たに生まれ変わって、おに潤い・弾力・ハリが蘇ります。

美容鍼はシミに効果がありますか?

美容鍼は細かい針を使用して皮膚に刺激を与えることで、血行を促進し、新陳代謝を改善する効果があります。 これにより、シミの原因となるメラニンの排出が促され、シミの薄くなりやすい状態を作ることができます

井土さんのサロンでは、3種類の美容鍼と鍼灸施術、毛穴洗浄、整体・マッサージ、その他オプションがあるとのことです。

次は毛穴洗浄をお願いしようと思います。井土さんのインスタはこちら

井土さんは、Beauty Japanの日本大会でも特別賞を受賞されたすごい方です‼︎
外見も内面も憧れる・・・私も少しでも近づけるように自分の輝きを見出せるようにがんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?