見出し画像

諏訪大社前宮へ参拝✨

おはようございます、待ちに待った休日の朝なイノです。

今週も仕事頑張ったなぁ〜。
季節の変わり目もありつつ、状況がコロコロと変わったりとなんやかんやありましてこの頃忙しかったのです。

定期的に参拝する、『諏訪大社』

ご近所なこともあって、わたしは定期的に諏訪大社へ参ります。

1番よく行くのが前宮です。
なんといっても1番近い、歩いて10分は有難いです。
あと、参拝者が少ないのもありますが、静かで、少し空気も違った感じもします。

気分や心身が清められる感じがしてすごく良い時間です⛩️

静けさと水眼のせせらぎと御柱

静けさ。
すぐ横を流れる名水『水眼』の川のせせらぎ。
そして、四方に建てられている御柱。

素敵な場所です。

前宮一之柱
前宮三之柱
前宮四之柱

何ということでしょう、ニ之柱を撮り忘れました笑

名水『水眼』と、奥にニ之柱💦

守屋山の方から流れてきているんでしょう。
とても心地良いせせらぎです。

小さいですが『水神』様の石碑?もあります

素敵な休日の始まり

朝から参拝して清められて、素敵な休日になりそうです。

皆さんも素敵な週末が過ごせますように✨

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?