見出し画像

パワーストーンの魅力✨

長野県諏訪市も桜が一部満開になったり、陽気も急にぽっかぽかになったり、春だなぁと感じているイノです。

まだまだ桜も楽しめそうです🌸

パワーストーンの魅力

パワーストーンに携わるようになってだいぶ?経ちました。
途中他の作業が入ったり、体調を崩したりと十分にはできなかったけど、今でも少しずつパワーストーンと向き合い中です。

最初の頃よりもパワーストーン、天然石に興味を持てるようになり、好きになってきました。

たかが石だけど、されど石だなって思います。

今では道端や神社、諏訪湖沿いにある石、石碑にもふと目がいくようになりました。

パワーストーン、天然石、鉱物、石には振動・波動があって、それがエネルギー「パワー」になるんでしょう。

というか全ての自然、生き物、人にも特有の波動があって、それが関わり合い影響し合って今があるということ、でしょうか。

そんなエネルギーを持つパワーストーンが持っていることで何かしらの影響を受けられるというのが魅力なのかなと、今のわたしは感じています。

意味・効果・石言葉

どのパワーストーンにも意味や効果、石言葉があります。

調べれば調べる程情報が増えて、どれが正解、というものはないように思えます。

自分が「それ」と思えるものがその人にとっての意味であり効果であり石言葉であるんだと思います。

もっとちゃんと調べていくと、本当に正しい情報があるのかもですが、感覚的に受け止めて楽しむのも良いんじゃないでしょうか。

自分にピッタリくるパワーストーンとその石言葉などに出会えるとすごく嬉しいですよね✨

わたしは数々のパワーストーンと出会い、調べていく中で、「このパワーストーンはわたしのためにここにあるかも知れない、欲しい」と何度も何度も思って困るくらいです笑

たくさんの魅力

パワーストーンは自分の目で直接見て、感じて、触ってみて相性を確かめて、それに付随する意味・効果・石言葉や言い伝えなどを知り、「コレだ❗️」と思えるものに出会えるのがベストじゃないかなとわたし個人としては思っています。

ただ、全てのパワーストーンには実際に出会えないのが現実で、ネットで見て「いいかも」と思い購入するのもそれもまたいいかなと思います。
それでも少なからずそのパワーストーンにピンときている筈だからです。

パワーストーンには限りない魅力が詰まっている。

それを楽しみながら日常に取り入れていくと自然と人生もより良くなっていくのかもしれませんね。

タイガーアイ

因みにこちらは珍しく気になった、タイガーアイです。
力強い色合いだなと、いつもは少し引いて見ていましたが、この時はちょっといいなと思えたわたしがいましたとさ。

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?