見出し画像

誕生石と誕生日石

おはようございます、イノです。
こんにちは、もしくはこんばんわでしょうか。

今回は誕生石と誕生日石なるものを調べてみました。

誕生石は月ごとに設定されている天然石・パワーストーン
誕生日石は日ごとに、366日にそれぞれ設定されている天然石・パワーストーン

それを知っただけでお腹一杯です。

私の誕生石と誕生日石

私の誕生日は9月8日です。
芸能人の〇〇さんと一緒、といつもは言ってたんですが今はちょっと微妙なのでやめときます(笑)

さて、9月の誕生石です。

  • サファイア

  • クンツァイト

この2つが9月の誕生石と設定されています。
クンツァイト…知らぬ。
サファイアもなんか高そうですね~。

アクセサリー類をほとんどしない私には縁が遠いのかもしれません(汗)

次に9月8日の誕生日石です。

  • パール(真珠)

だそうです。

偶然最近、「クイーンコンクシェル」というブレスレットを取り扱ったのですが、それもパール的なものなんでしょうかね。
あ、でも、それは貝の母体を加工したものだから違うのか…

パールも宝石なイメージしかないしネックレスで大粒ですごいイメージしかないので縁がなさそうですねぇ。


今日の私の結論

別に誕生石とか誕生日石とかじゃなくたっていいじゃないか。

何かしらご縁があったり、気になったり、偶然出会い惹かれたストーンが、今のその人にとって求めている、意味があるストーンなんじゃないでしょうか。

ってね、勝手にそう思って終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?