見出し画像

初めてのオリジナルブレスレット

ややお疲れ気味なイノです。
クリニックの先生にもやり過ぎてると怒られてしまいました。
(∀`*ゞ)テヘッ

オリジナルブレスレットを作っちゃいました✨

先週お邪魔したパワーストーンのお店「クリスタルドラゴン」さん。
そちらでわたしは初めてオリジナルブレスレットを作りました❗️

そんな気はサラサラなかったのにです(笑)

気がついたら興味が湧いてきて話してたら自然と楽しくなって…ついです。
こういうものなのかもといった感じです。

わたし自身かなり満足した買い物になりました。

「数秘術」からカラーを選ぶ

話している中で「数秘術」の話となりました。
わたしも自分のナンバーが「4」であることは何となく調べたことがありました。

だけどお姉さんが言うには過去・現在・未来で3つの「数秘術」があるというのです。
そして、そのナンバーのカラーがあるそうです。

わたしの数秘術は、過去が「8」、現在は「4」、未来は「8」ということでした。
4が8に挟まれた状態、意味があるのかないのかは…わかりません。

そして「8」のカラーは「オレンジ」、「4」のカラーは「ブルー」でした。

数秘術から見出されたカラーから選ぶ

数秘術からカラーが分かりました。
ただその時点では現在の「ブルー」を中心に選んでみようということにしました。

そしてわたしの目にとまったのが「カイヤナイト」です。

カイヤナイト(深いブルー)

カイヤナイトです。
深みのあるブルーでとてもキレイです。

一目見て気に入りました。
でもちょっとお高いです。
わたしにはそんなにお金がないのですよ(泣)

ちなみに予算という話になって「3,000円前後で…」と言ったところ色々考えてくれました。

クリスタルクォーツとの組み合わせ

そこでお姉さんの案はクリスタルクォーツとの組み合わせでした。

カイヤナイトの半額程度でしたのでかなり予算が削減できました。
クリスタルクォーツとカイヤナイトの組み合わせ、粒数の並び、わたしの手首周りに合わせた長さで揃えて何度も試してくれました。
すごく親切です、素晴らしい。
そして何度も何度もちょっと申し訳ない気分にも(汗)

そうやって、1つのブレスレットができていきます。

そしてまた、目にとまった「オレンジカーネリアン」

会話も交えながら完成に近づいていく途中に目にとまってしまったのが「オレンジカーネリアン」です。

わたしの過去と未来のカラーである「オレンジ」でもあります。

お値段もそこまでじゃないので、またお姉さんにお願いして加えて頂きました。

ヒマラヤ産クリスタルクォーツ・オレンジカーネリアン

オレンジカーネリアンとヒマラヤ産クリスタルクォーツ(水晶)です。

最初は普通のクリスタルクォーツでしたが、完成の直前にまた「ヒマラヤ産クリスタルクォーツ」が目にとまってしまい、少し高くなるけど数百円、予算ギリギリオーバー(笑)で収まった為、そこに落ち着きました~!

お気に入りのブレスレットになりました

完成したのがこちらのブレスレットです。

オリジナルパワーストーンブレスレット✨

わたし自身、こんなブレスレットを作ろうと、買おうと思いもしなかったので奇跡のようなもので、とても気に入ったしスキになりました。

これで4,000円しないんです。
すごいなぁ。

アクセサリーに今まで興味もなかったわたしですし、服装も髪型も今や興味がないわたしがこの組み合わせのブレスレットを作ったのは楽しい経験でした。


このブレスレットと共に、これからもムリせずやっていこうかなぁと思っている今日この頃です。

長くなってしまいました。

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?