見出し画像

自己紹介 

※この記事は2024年2月6日に編集•追記しました!これからも随時更新させていただきます。

記事をお読み頂きありがとうございます。

ぺてこまと申します。

今回は、当アカウントの初投稿と言うことで

自己紹介をしたいと思います。

趣味

  • 読書

  • YouTube鑑賞

  • イラスト制作

  • シール集め

などが私の趣味です。

一つずつご紹介させて頂きます。

読書

本を読むことが好きで、今までに色々なジャンルの本を読んできました。

最近読んだ中でおすすめの本は『ツバキ文具店』です。

ツバキ文具店は、鎌倉で文具店と代書屋を営む女性が主人公の話なのですが、

登場人物がみんな個性的で、ストーリーも温かみがあります。

私が好きな登場人物は、主人公の家の隣に住んでいるバーバラ夫人です。

YouTube鑑賞

超絶飽き性でゲームすら続けられない私が、唯一無限に時間を捧げられるもの。

それがYouTubeです。

好きなYouTuberさんは沢山いるので、ここで全ての方を紹介することは出来ませんが、



私が好きなYouTubeチャンネルさんをいくつかご紹介しておきます。

  • 雨穴 さん

  • ラムダ技術部 さん

  • コウイチTV   さん

  • ゼパ さん

イラスト制作

時間と心に余裕がある時のみですが、イラストを描くことも好きです。

こちらはクリームソーダのイラストです▼

クリームソーダのイラスト


シール集め

かわいいシールを見ると買わずにはいられません。

しかし、かわいいシールを使いこなすようなセンスや手帳を書き続ける根性がないため、

かわいいシールたちは、ほぼずっとシール入れに収納されています。


シールたちもいつか紹介したいですね。

追記:シールを紹介する写真集を作りました

ハンドメイド

これは最近できた趣味です。

割とハマり込みすぎてもう趣味というより沼という感じの領域に来ています。

刺繍、レジン、折り紙など色々なハンドメイドに挑戦していますが、最近は樹脂粘土などの粘土作品を作っている事が多いです。

粘土で作ったクマのクッキー


性格

16Personalitiesの結果はINTJ(建築家)でした。

ちなみに16Personalitiesというのは感覚・直感・感情・思考に関する質問から、

診断者の人柄を詳しく知れると言う性格診断テストです。

ちなみにINTJの強みと弱みは以下の通りです。

強み
1.独立心が強い
2.戦略的思考
3.解決策の見つけ出し
弱み
1.感情の表現が苦手
2.批判的
3.社交性に乏しい

SOUNE Inc. より一部抜粋

GoogleでINTJと打ったら、サジェストに

intj 友達いない

と出てきて泣きました。

INTJでも、たくさんの友人に囲まれている人は存在するはずです。

私は友達少ないですが。

noteで発信したい事

このnoteでは、趣味の事や考えたこと、その他書きたいことをゆるく発信します。


これまでは、文章を書こうとするといつも

「こんなの読んで楽しいかな?」

「なんか役に立つこと書かないと」

という気持ちが顔をだして、勝手にプレッシャーを感じていたので、


今回は、自分の好きなことを好きなように表現することを目標として、


マイペースにやって行きたいです。

追記:2024年にnoteについて新たな目標を立てました。詳細はこちらの記事をご覧いただけると嬉しいです▼

ぜひ読んで欲しい記事

みなさんをハンドメイドの沼へ誘うための記事です🥺🥺ぜひ読んで頂きたいです🥺

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?