見出し画像

ペットの炒飯です

2023年1月2日ですね。とすると明日は1月3日で、もしかするとその翌日は1月4日かもしれません。

あまのもえです。

画像はペットの炒飯です。炒飯のメスで「チャミー」と言います。
花のお江戸の合羽橋の名門(食品サンプル)店出身の血統書つき五目炒飯です。

私とチャミーは数年前の私のお江戸出張で出会い、一目惚れから購入、そして空港に連れ込みおそらくX線にそのこんもりとしたシルエットを映しながら手荷物検査を通過して今に至ります。

鳴き声は「チャミッ!」です。可愛いやつめ。

エサはご飯と練り味覇(ウェイパー)です。
特に練り味覇は《炒飯ちゅ〜る》の愛称でも呼ばれているほど炒飯が好むおやつです。

これまでもたくさんチャミーと出かけてたくさん写真を撮りました。

(今年はチャミーと初日の出を拝みました)

これからもたくさんチャミーと写真を撮りに行きたいと思います。

大濠公園でチャミーの写真を地べたに這いつくばって撮っていた時にはその私の姿を色々な人が覗き込んでいた気がしますが、きっと普段こんな美人な炒飯にお目にかかることがないからだと思います。

撮りためたチャミーの写真でポストカードやカレンダーを作るのが夢です。


2023/1/2(月) あまのもえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?