見出し画像

12. 極小の幸せ

私はいつも、脳みそフル回転です。
でも、お仕事や勉強で回転させているのではなく、
無駄に回転させています。

車で言うと、かなり燃費が悪いと思います。
何も生み出していないのに、いつもフル稼働。
目にしたものアレコレについて、
次から次へと考えてしまいます。

あの人は何でこんなことしてるのだろう。
あ、きっとこうなんだ。いや、違うか。こうかな。
あのモノは何だろう。何に使うんだろう。
なんでこんなところに存在しているんだろう。

みんな、私と同じような感じなのでしょうか。
歳を重ねるとこうなるのでしょうか。

若い頃は、これほどアレコレ考えませんでした。
考えていれば、今は何かすごいことを
成し遂げていたかも知れません。

くだらないことばかり考えていますが、
回りをキョロキョロ、毎日なんだか楽しいんです。

仕事で印刷する時、必要な用紙をパッと、
ちょうどの枚数で掴めた!私ってすごいかも。

仕事の期限を勘違いしていたけれど、
ギリギリのタイミングで間違いに気づいた!
神様が知らせてくれたんだ!ありがたい!

期限を間違ったら本当にヤバかった。
私って、すごく幸運な人かも!

こんなふうに思うようになって、どんどん
本当に幸運になってきたような気がします。
本当に気がするだけかも知れませんが、
自分が楽しく過ごせてるから、それで良しかな。

50歳まで157日。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?