見出し画像

6.あずきのチカラ

モンステラますこ49歳。50歳を目前に、何かやらなければと心の整理のために書き綴っております。お付き合いいただければ幸いです。

私はものすごく首、肩が凝っています。定期的に通っている整骨院の先生にも、鉄板みたいだと言われます。きっと、仕事で一日中パソコンに向かっているからだと思います。

首と後頭部の境目を押さえると、鈍痛を感じます。
肩から続く首の凝りだと思っていましたが、目の疲れからきていると教えてもらい、お薦めされたのが、ホットアイマスクです。
私はかなりの健康グッズのお得意様だと思われ、使っていませんでしたがちゃんと持っていました。一度試しただけで放置していましたが、再び日の目を見ることになりました。

あずきの入った布袋を電子レンジでチンして、アイマスクカバーに入れるだけ。じんわり目を温め、目のまわりの筋肉がほぐれる感じです。どうして最初に使った時に続けようと思わなかったのか不思議。
忘れていましたが、最初は目の下のクマをどうにかしようと買ったような気がします。以前より目の疲労がひどくなっているから、今回は使用効果を感じたのかもしれません。危機感。

目を酷使してしまう現代、できるだけ目を労ってあげなければと思う今日この頃でした。
これまでたくさん買い漁った美容健康グッズ、活用していない自分への戒めとして、また書いていこうと思います。あずきのアイマスク様々、これからはよろしくお願いします。

50歳まで163日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?