見出し画像

創造の豊かさ🌺

【純粋性と感受性と豊かさ…そして女の豊かさ】

第1回目のnoteです。

初めまして。

いきなりですが、私アリンコは2022年9月から、ドツボです。

生きてるって何故?自分、運命、死ぬって何?と自覚し始めた小学生の頃からの人生から、3回回目のドツボに入ってます。正確には二十歳を過ぎてから3回目かな?

今日、色々ボーっと考えてた時思い出したんです。

娘が未就園児だった頃、昼間に2人で過ごすに私は、めっきり時間を持て余し、お絵描き、工作、お歌、お手伝い、外遊びにもお題に悩んだ末に、日本語禁止の親子英会話教室に入りました。

で、ある日色を覚える日の事、白い画用紙にお空を描いてみよう!となったんですね。
勿論、子供達は、日本人だけど、容姿も教養も心も発音も素敵なメグ先生の号令に『OK🐥』と準備して、クレヨン🖍お絵描きを始めました。

みんな、色々な空を描いていました。
みんなムーニーちゃんのくせに、はりきっちゃって、めっちゃ可愛いの💕

そこで、ある子がうちの子に言いました。
『👧🏻モモチャンちがうよ、おそらはBLUE🫐だよ、それに、雲はホワイトだよ!』と言いました。
うちの子は、「🤔は?え?ダメなの?」みたいな反応で、私も、「はー?」ってうちの子の描いてる絵を見たんです。
そうしたら、お空はブルー、パープル、ライトブルー、イエロー!雲は、ホワイト、グレー、ライトイエローを使って描いていました。

私は、面白い事やってくれたかな〜と、期待満々でその絵を見たんです。で、メグ先生の凄い所が、
『NO!OK!listen💕今度よーく、お空を見てみよう!あさのおそら、ゆうがたのおそら、晴れの日と曇りや雨の日のお空を見てごらん、色んなカラーがいーっぱいあって凄いんだよ❣️モモチャンは、よくおぼえてるのねー』と言ってくれました。多分日本語だとこんな感じ。
感受性て、大事で表現する、需要する!これこそ女!
だって、人間を産めるんだからね。
忘れてましたよ。
私は女から生まれた女、娘も女から生まれた女のこ。
男性を見下したりしてる訳では有りませんよ。これは、また次元の違う話として受け取ってね。
男性も女である母から、生まれたんだからね。

長くなりましたが、今日、泣きながらひとり、母の病院に薬を届けて帰宅途中に見た夕焼けに、この事を思い出したんです。

スマホで写したそのままの夕陽
スマホで加工した綺麗な夕陽


私は、自分の純粋性と感受性と豊かさを粗末に扱いこの数ヶ月過ごして来たんだ!って。
さらに全てに対する感謝する気持ちも、軽く受け流し心底有難いと思えない人間にまで、波動が落ちていました。

これだから、何もかも停滞するし苦しいし、情けないし、悲しいしし悔しいし、腹が立つし、体は怠くて重たいし、そんな自分がコントロール出来ないから更にドツボにハマるし。

極め付け、❤️‍🔥心臓に日本刀をブッ刺されるようなショックな出来事が有りました。『終わったわ!』と心の声がハッキリ聞こえました。
私に私が、あなたのこの人生で今必要な事ではない!事。だから、終わりなさい!ってかんじかな。

本当にやりたい事、どう思ってるか?素直でいる事の大切さを曖昧にしていると、環境にも人にも、自分にも不感症になり豊かさとは?を感じれ無くなるんですね。

私の病気は、この豊かさが欠落しているから引き起こしている病気です。
悪い所見が無いのに激痛がおこる。

嫌のものはイヤ?を我慢して、好きなもの、綺麗だ、心地よい悪いを我慢して、誤魔化す!そうする癖からきたからなる病気です。
レディ・ガガさんと同じ『線維筋痛症』です。

どうしても、これを書きたくて仕方がなくなり、長ーい文章になりました。

🐭Mokoに🧀チーズビザを狙われ格闘しながら書きました。
1年後、2年後、振り返りで読む時の自分は、どんな心境でまたこれを読み返すのか?楽しみです。

ではまた。
お友達に宇宙大の幸あれ💕

うちのもうひとりの女の子
チンチラ🐭のモコちゃん、
ビタミンCの顆粒をブランブラン振り回して遊んでます💕キュン

ありがとうございました。
また、きてね〜ん💖
Thank you✨

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?