見出し画像

内地のことを外国だと思っている道内引きこもりオタクが推しに会いに初めて一人で本州に行く話 ~②豊永利行FCイベント+a編~

はじめまして、あるいはこんにちは、立面です(立面名義で動きます。)
題名の通り、「内地のことを外国だと思っている道内引きこもりオタクが推しに会いに初めて一人で本州に行く話」について書きます!!!!いえい!!!!
※忘備録です。今回は推しに特化した話なので、もし次回以降開催されるとして迷ってる人がコレを参考にしてくれれば良いなと思います。

~①移動編~はコチラ

勝手に増えた~③あれから~はコチラ

※ここの記事ではたくさんの声優さんが名前だけ出てきます(多分)が、初回以外は敬称略します。

※この記事だけで10,000文字超えてます。
※誤字脱字等発見次第記事は訂正しています。引用向かないよ。

※イベントのレポだけ見たい人は4まで飛ばすといいです。むしろ4だけ見るといいです。
※+a枠のレポ見たい人は3のみ見ましょう。

0.私は誰?沿革を確認しよう!

(※題名の通りな記事を欲して読みに来た人は、とりあえず推しである豊永利行(総理大臣)のファンクラブに入っているよーていうことを知っていればいいので、飛ばしても構いません。むしろ飛ばした方が有意義な時間になります。読む方が無駄です。)

私の名前は平面、立面、側面、、、など、Twitterの垢の用途別に使い分けています。ここのアカウント的に平面になってますが、推しに会いに行った話なので立面で動きます。(ボカロは平面、オタ活は立面なやつ、、)

住んでいるところ:題名の通り北の大地に住んでます。
なんさい:21歳。就活中の大学4年です。
しょくぎょう:声優オタク

Q.推し声優は?

A.神谷浩史さん。

ん?
神谷浩史が最推しだけど??

○立面オタク歴

ここでは自分のオタクになった経緯(履修ジャンルと沼った声優さん)を時系列で表示しています。

※敬称略の方が見やすいので"さん"付け外してます。

第0章(声優オタクになる前、中学生まで)
1節:ドラクエ9
2節:ボカロ
間節:七つの大罪(ここにスラダンも入る)
3節:暗殺教室
☆第一章(おそ松に沼ってから人生が変わった。高1~2)
1節:神谷浩史とおそ松さん
2節:入野自由とハイキュー(+日野聡村瀬歩)
間節:イナイレ
☆第二章(高3)
豊永利行とディアヴォ
☆第三章(大学入ってから)
0節:フォーゼと高橋龍輝
1節:諏訪部順一&中村悠一組と文アル
2節:花江夏樹と東京喰種
3節:商業BL
4節:岸尾だいすけと弱虫ペダル
5節:鳥海浩輔とフェロ☆メン

これはハマった声優さんとジャンル(作品)を時系列で表しています。(2回目)
結果として、現在の自分の声優オタク分布?は3段階に分かれています

上記で出てきた声優さんは全員好き(高橋龍輝さんは声優ではない)だけど、太文字はその中でも最推しに入る声優さんです。

この中(第一章~第三章)で誰が一番好き?て聞かれても、りんごと赤と秋どれが好き?と聞かれてるようなものなので、誰が一番と言うことも出来ないよ!!!!!!みんな一番好き!!!!!!!!
例えば、複数の車線があって、第一章、第二章、第三章で別の車線にいる感じ(?)(上記の方が分かりやすいな)

という理論で、一番最初に推しに据えさせて頂いた神谷浩史を一番の最推しとは言うけれど、太文字の声優さんはみんな最推しです。(最推しの定義とは)(中村悠一さんと花江夏樹さんは推しです)

∴これにより、今回の記事にがっつり出てくる豊永利行(大教祖様)も最推しです。オタク歴第二章の最推しです(証明終わり)

○ファンクラブ経緯

さて本題。何故豊永利行のファンクラブに入ったか。

結論から言ってまずは2022年12月に入会(入信?)しました。
イベントでおれパラがry(社外秘)、私はそうじゃない。

年賀状が欲しかったから!!!!!!!!!

元々ファンクラブの存在は知っていて、だけど何か踏み出すきっかけが欲しい、、、、と思っていたところに年賀状送りますのツイート。欲しいじゃん年賀状。入るしかないじゃん。

そもそも、私はおそ松さんファンクラブにも入ってます。そこよりもサポート?が手厚いなあと思った。しかし出費、、、、で踏みとどまっていたけれど、そんなもん年賀状貰えるなら入るしかないやん、(n回目)

∴年賀状が欲しかったから。

1.私がイベントに!?!ありえない!!!

※ここではイベント参加経緯について書いてます。①移動編と結構かぶってます。

1.FCイベント経緯

そんな中、推し(豊永利行大教祖様)のファンクラブイベントが大阪・東京で行われることを知りました。(別の記事でがっつり書きます)
以前から何度か別作品などのイベント申し込みをしても抽選で外れた経験しかないので、「今回もどうせ当たらんだろ~(鼻ほじ)」ととりあえず申し込んで構えていた中、なんと当選、しかも全公演!!!!!!!

https://note.com/shiny_ruff644/n/na2f23795a9ac

クリスマスくらいのオンラインイベントで、FCイベント4やるで~て話をされて、わあ~いいな~~て思いました。だって当たらんし。大阪と東京なんか(なんか言うな)に行ってしまったらお金がいよいよやばいね!(火の玉ストレート)

という訳で無縁だと思ってました。
今まで対面イベントに当たったためしはなく行ったこともなく、ライブビューイングと配信ストリーミングのみ、、結局画面の向こうを見ることしてなかったんです。
しかし一次抽選が予告される度、やっぱり行ってみたい欲が出てきて、なんか申し込もうかな、どうせ当たんないけど、、、、当たったらいいなー程度に構えて全公演申し込みました。会場のキャパ調べて、4公演だし、、、、一個くらい当たるでしょ!

まさか全公演当たるとは、、、、、

私自身、道外には修学旅行以外行ったことがないのだけれど、周りの友達はバンバン旅行行くタイプが多いので、すぐ友達に報告し、教えてもらって飛行機とホテル予約しました。特に行きの伊丹行き、席残りわずかで危なかったぜ、、、

2.コラボカフェ経緯

一応旅の日程として、
4/1(1日目)朝に飛行機で大阪、会場最寄りのホテルで一泊
4/2(2日目)朝に新幹線で東京、会場最寄りのホテルで一泊
4/3(3日目)昼過ぎの飛行機で帰る

これの想定で動いていて、1・2日目の夜公演後、3日目の飛行機まではぶっちゃけ暇というか予定は立てていませんでした。

遠征が決まってから『美しい彼』のコラボカフェがやる!しかも東京と大阪!地元にアニメイトカフェはない!!てことになって、やっぱりオタクだから、行きたいじゃん。
とりあえずこちらも申し込むだけ申し込んでみて、大阪の方が時期的に早かったのでこちらも先に当選したので、1日目の夜公演後に行くことにしました。

2.ついにイベント当日!!

※ハイパー言い訳タイム

ここの欄を簡潔に言うと、豊永利行名義の楽曲何もわからんかった!ていうイベント前のことを言い訳してます。

同担ごめん、て思いました。そういえば私が何故こんなに豊永利行の歌(芝居とか含めて)が好きなのかというかのめり込んだのか、て考えて、80%くらいモモチだったわ。モモチくんの影響がつよつよだったわ、

実のところ、本人名義の楽曲一個も聞いたことがなかった
モモチくんの楽曲は全部履修していて、他作品のアオペラもパラライも履修してはいるけど、肝心の本人の楽曲なかった。

(そんなモモチくんの楽曲で一番好きな曲「Mi★Amigo」)

そもそもオタク歴第二章は高校3年生の一年くらいで、その間にモモチ5期とか大学受験があって、受験が終われば別ジャンルのMV作ったりで忙しくて大学入ったと思ったらオタク歴第三章が始まったので、時間がなかったといえばその通り。

別の方の過去のFCイベントのレポから、「ライブコーナーあるよ」っていうことを知っていたので、これは履修せねば。という訳で買ったままにしていたアルバム↓を一斉に履修(一週間前から)

飛行機乗ってたりとか移動中も、①移動編でも書いたが、今回の旅(個人的に)のOPテーマ、挿入歌、EDテーマは全部このアルバムの曲です。
個人的OPテーマ『CHANGE
挿入歌『Life is a Dance
EDテーマ『ありがとうだけ言いたくて

あとごめん、豊かなるFUN歌。
そもそも過去のレポ見て、「あれ豊かなるFUN歌歌うの!?!つかそんなのあったの?」て知りました。んーまあでもご時世的に厳しいのかしら?↓

あっ、、、、、、、、、、あるのね、、、、、、

しかし就活生の3月は忙しくESを書いたりバイト行ったり、尚且つ部屋の大掃除(片付け)に追われており、、、、飛行機乗って聞こうと思ったもののサイトから探せなく、、、(ボイスレターでなくお知らせ漁ってた)時すでに遅し!!!!ごめん!!!!!

当日ソプラノー?アルトー?テノールー?歌わない人ー?で心臓が死にました。ごめん、、、
次回は覚えていきます。なんなら所持してるボカロでカバーして合唱させて覚えます。

∴Chu! にわかでごめん

※CV.豊永利行のキャラが出ている履修済みの自ジャンル↓
・HQ(しらぶ)
・七大(アーデン)
・ディアヴォ(ももち)
・かぜつよ(ハイジ)
・YOI(ゆうり)
・TG(ひで)
・かみあそ(スサノオ)
・純ロマ(しずくいし)
△パラライ
△アオペラ
△お兄ちゃんのことなんかry
△デュラララ
△アクターズ
△かいとうジョーカー
△じごくしょうじょ

3.コラボカフェレポ

+a枠『美しい彼』コラボカフェの方を先に書きます。
そもそもコラボカフェ初めて行ったんですけど、タブレットで全部管理してるのね、、、すごい、、、、、

なんていうの?敷くやつ(テーブルクロスじゃなくて)
こんな感じ
WE💗清居

周りのおねえさま方、アクスタとか色々持ってきてて、私も出そうと思って出したもの↓

あひるのおもちゃ(風呂に浮かべるやつ?)(2つで20円也)

いやあのさ、、、、、ねえ。
まさかみんなそこまでガチで来るとは思ってなくて、、、しかも金欠だし、、、、
作中にアヒル出てくるし良くね???????(精一杯のカバー)
(これは数日前にゲーセンで10円UFOキャッチャーで取ったやつ)

パフェはその前に食べた

エビコロいいねえ、、、エターナル!!!!!!(映画行くよ)

4.イベントレポ(時系列ボロボロ)

めちゃめちゃお待たせしました。
大阪東京全4公演、もうどれがどの回かあやふやなので、流れでまとめました。

1.影ナレ

お馴染み(初めて言ってみた)の矢野奨吾さんの影ナレが開演5分前に。必ず茶々を入れる最推し豊永利行。個人的に好きだったの↓
・東京昼で「ぼくのなまえは~、」で幼児になる豊永利行
「有事ってどういう時?」「え、、、、煙がたくさん出た時」
「どこ読んでたか忘れた!」
と&や「非常灯を消灯」
てか始まる前のBGM、かぜつよで流してた曲じゃね??知らんけど。
東京夜公演、昼終了後の物販が混みすぎて5分繰り下げになっていた。

2.登場

わあ、、、、生身の推し初めて見た、、、、、、(大感動)
なんか大阪昼はマスクとかエアロゾルの話してたけど、推しの姿見るのに必死で話あんまり入ってきてない(大阪昼の座席が4公演中一番遠かったんだけど、とりあえず視力悪すぎて推しの顔見るのに精一杯)
そういえば、ずっと「そろそろ30代最後!!!!」て言ってた
大阪昼はトイレが混んでて遅れてくる人ひとりひとりにいらっしゃいみたいなことを言ってた。東京公演でオペラグラス持ってる人いていじってた。「一列目なのに見る必要ある!?!?」「鼻毛まで見えちゃうよ!」て言ってた気がする。
いいな、次は私も持っていこう(視力的に)

3.株主総会

毎回恒例らしい。
東京昼は内閣、東京夜は豊永教「とりあえず、戦争反対!」
社外秘です!!!!!!!!
大阪昼「アルミのグッズ、某社みたいにry」
私(りじぇかな?)
大阪夜「岩Dさん!!!!!!!」
私(りじぇじゃん!!!!!!!!!!!)

りじぇ、早くヴォ8期くれ。

4.ラジオ公録①

ゲスト矢野奨吾(官房長官)(←東京昼)登場。
大阪は二人お揃いの衣装でした。
フリートークして、お便り(事前に書いたアンケート)読んで、コーナーへ。
進行は矢野さんへ。
東京夜 「矢野くんは豊永ポイント35,000p!!」

「お座り頂いても、、、」
「?????」
みたいな感じで椅子に座る時戸惑って?た。

ここからお便りとかそこら辺の話(思い出した順)(意訳あり)
・「ダイエットしてるのに2kg太った!」デビューしてからかなり太ったらしいお二人
・「長生きしてください!」「何歳まで?」「105歳!!」
この年の状態で同じイベントやる再現してた、個人的には矢野おじいちゃんに豊永おじいちゃんがなんか言ってて、「え??」て聞き直してるのがツボだった
マイケルの部屋(トイレ)!!!!!!(大阪夜)
二回目にエンカウントしたときの再現がえっちだった(真顔)
マイケルのこと聞かれて、「あ!そういえばこれ言いたいんだけど、」みたいな言い方、普通に友達同士で会話してる感があって好きだった、
・「下ネタ減らしてください!」「無理!!」
・「この間病院で豊永としこさんがいた!」「え!!!!」
でもこの苗字熊本が多くて~ryとか、そうなんだな、、、、
・好きだった弁当のおかずはミートボール(デミグラスソースの)
「男の子に作るなら剣のピックがいいね!!!!」
・「自転車何色がいい?」「買うの?」「来るべき時が来たら!」
白と寒色系の色が好きらしい。この話の時の矢野さんの服がもろ青と緑だったので、え?分かっててこの服なの?ていう、
・大阪公演後、東京に新幹線で向かうが「何人か同じ移動していたね。」
・大阪前乗りで夜に豊永&矢野とマネージャーの湊さんの3人で焼肉食べに行った。矢野さんの闇が深い、それにマザー湊が諭し答える。(二人とも酔ってる)(豊永さんは飲んでない)
「最近はないけど昔オーディションの時は絶対入野自由がいた!」(突然の入野自由に喜びを隠せない私) 「声の高さが被るんですよー、村瀬歩くんとか」「あー、こっち(世代?)では代永くんかなー」(事務所から許可出たんかな?)
「矢野くんMCとか成長したよね?」
・「3歳の息子はどうしたら第二の豊永利行になることが出来ますか?」絶対音感もあって、歌も上手くて、、、、ry、そして事務所(SET)に来てください!」確かにそうなんだけど、自分で言うのが草でした。
・「よく豊永さんにに似てるって言われます」「え!?!」
客席まで下りてその方のお顔を見に行ってた。「ここで生まれた第二の豊永利行!」
・「ブルーライトカット眼鏡が欲しい!」「え?いる?」個人的にめちゃめちゃ欲しいので作ってください公式。

・「再販のアクスタで左手を上げてるポーズ、どういう気持ちだったんですか?」「FUN歌作ってるときどういう気持ちだったんですか?」ここからFUN歌で校歌ぽくしてるし振り付けも考えるか!(ラジオ体操的な?) て、
「左手のポーズ、矢野君の喉仏をズンて突いてるポーズだね!!」「矢野くんを見る運動!ハイみんなでやってみよう!」「何人かずっと俺をずっと見つめてただろ!!!!!」(このとき東京昼で、席の位置的にちょうど真っ直ぐ前見た時にいらっしゃったので見つめてました。サーセン)(だってこれどうすんだよて思いました。)
「つかアクスタで遊んでるだろ!!!!!!」(ちゃんとTwitter見てらっしゃる、、、、)
※終演後、私も遊んだ↓

https://twitter.com/ritsumen_7736/status/1642512889457291265?s=20

↑このアヒルはコラボカフェに持って行ったアヒル(10円)

「いやYOIでこんなポーズやってないから!!」(左手のポーズ)

・東京昼、楽屋に事務所の新人の方が挨拶に来て、「それで?どういうことしたいの?」湊さん「じゃあ豊永くんは何が出来るのさ」
「(なんの曲をカバーしてほしい?ていう項目)蒼井翔太くんと一緒に歌ってみたい」ていうか項目にカバーしてほしい曲の欄あったのにそれしか発表してないね、、
・「最後になにか言ってください!」(東京夜ラストの質問)
「なんて言って欲しいの?」「、、愛してる!」
と「愛してる。」(そっけなく)(オトパ感はあまりなし)

5.ラジオ公録②

大阪公演は客席から声が出せたので、「演者と客で、どちらかがお題に合わせた擬音を言って片方はそれを当てる」(難易度3段階でくじ引きで決定)(昼も夜もを引いてた。確率1/9すげえ、、、)
大阪昼は、客側が擬音を言う側で、とりあえず練習してみようか~で犬をお題に出したんだけど、近くの席の方の犬のワンワンが上手すぎてみんな動揺してた。私もした、すごい。
昼のお題の中に、「豊永利行の笑い声」があって、勿論客席は爆笑するけど、当てられず、、、、、、お題結構難しかった。大阪にちなんだなんとか太郎(くいだおれ太郎だった)とかたこ焼きとか。
夜公演は豊永さんのマイクにエフェクトが入って声が高くなったり低くなったり、、、他のお客さんがすごい当てててすごかった。(私は一個も分からなかった)

東京公演は「究極の二択を迫られた客がどちらを多く選ぶのか演者が当てる
ヒントで一回別の質問も出来て、それを聞いてから考えることも可
東京昼「売れ残った(株主総会ネタ)グッズを買った?」(はいorいいえ)
多分東京公演から参加した方もかなりいるのでグッズ買う前に発表してないし、これは夜公演の方がいい線いったかも、、、ていう感じした(いいえが多かった)(私はTシャツ買ったのではい)
東京夜「ぶっちゃけ、豊永利行のお芝居と歌どっちが好き?」(矢野さんとマザー湊さんが考えた)
これ、客側全員がえー、、、どっちもは?て考えたけど片方に絞らないといけない、、、ヒントも出しようがない、、、結果どちらも同じくらい、、、このタイミングで会場に遅れてやってきた方の意見から「」の方に決定(芝居を予想してた)
私はモモチに持っていかれているので歌にしたのだけど、帰ってから考えたらモモチの歌もモモチというキャラのお芝居の上で成り立った歌なので芝居だったのでは???結果としてどっちも好き!!!!!!!!!!!!!!

6.豊かなるFUN歌

大阪では歌って良し、東京は心の中で歌う。
大阪公演では歌詞カードを渡されました。ガチやん。
パート分けは自由、やはりテノール少なめなのでお二人もテノールを、、、時々ソプラノも?

私は上記の通り、、、、、履修に間に合わなかったので、、、、、雰囲気だけ歌いました(?)

大阪夜「今回歌うの、明日の東京公演で流していい?」で録音される。なんか本当に合唱曲で面白かった。

東京昼、「それではFUN歌、一同、起立」(起立ダメだったらしい)
「FUN歌、黙唱」(全員じわる)(オフボが流れる)(お二方も歌わない)
多分みんな心では歌ってるけど、スーパーなにこれタイムに耐えられず途中で強制終了。大阪来られてない方へ「実は大阪夜にて東京で流す用の音源を取りました!それを流します!」
それに加えお二方も歌う。豊永さんがソプラノ、矢野さんがテノール
FUN歌、最初はソプラノアルトで、途中からテノールが入ってくるんだけど、矢野さんのテノールの入りが「うぅうぅぅ~~」(不安定)で耐えられなく強制終了。ツボに入っておられてました。夜公演でも言ってた。
「あいつsideMだろ!!!!」
目の前に社長の顔が見えて頭が真っ白になった!」
東京公演、お偉いさんが結構いらしてるらしく、その中には所属事務所の社長さんまで来ていた、なんなら一番後ろで座ってた。
「ここ止める予定なかったんだけどな!!」
想定外のリテイクで面白かったです。
東京夜は夜で、矢野さんが一人でソプラノ歌ってたときに頑張れの意味で手拍子打ってたら、「花見?」なんかの宴会でした。

7.ライブコーナー

ついにきたライブコーナー(むしろここが個人的にメインなところではある)。
一回矢野さんは捌ける。東京夜は何故かズボンのポケットにスマホが入ったままで、ズボン下がるって言ってポケットに入ってたスマホをモニターの横に置いていました。
みんなペンライト用意しだしたので、ここで私が取り出したペンライト↓

こいつ使えるぜ、、、、、、、、、、8色なのでたくさんの色が要るライブではしんどいかもだけど、何故か今回のライブはみんなだったので、青色ならばこれだけでも十分です。
大阪で途中でペンライトの物販完売になってしまって、「もしかして東京公演では在庫あるのでは??」と思い東京公演前に在庫あったのでゲット出来ました。東京公演では公式の表裏一体のそのペンライト使いました。
一応ディアヴォのライブのハート形のペンライトも持っていたんだけど、周りでハート持ってる人いなかったのでしまいました。
個人的に東京昼、横の人が何人も続いてペンライト用意したのでなんか一体感あって良かった。
大阪昼は2曲中全部立って聞く、夜は一曲目だけ立って、間で着席(?)。東京は全部座って聞いてた気がする。

セトリ
Life is a Dance」(大阪昼1)
CHANGE」(大阪夜1)
メッセージ」(東京昼1)
ありがとうだけ言いたくて」(東京夜2)
Charactanswer」(全公演2曲目、東京夜だけ1曲目)

「Charactanswer」、今制作中のアルバムの曲らしく、ライブ用の音源を使っているらしい。最初この曲出てきたとき、「ごめん、私この曲わからん、、」て思ったんですけど多分会場の客席誰も分かってなかったんだろうなあ、、、、、(どうやら去年のライブでも歌ってたらしいので私含め新規勢は初めて聴いた?ぽい)伴奏はピアノ独奏なんだけど途中で他の楽器もドーンと来るので好き。間奏中に後ろを向いていたので、ああ画になるなあ~(号泣)て思っていました。他の方も言ってた「生きて」の言い方好き。
「Life is a Dance」、ライブ映えする曲だな~好き。
「CHANGE」、サビの歌詞で心の中で大号泣
「メッセージ」、「懐かしい曲いくよー」て言ってて、あっごめん分からん、、、て思ってせめて一生懸命ペンライト振りました、いい曲だったなあ、、、、、
「ありがとうだけ言いたくて」というか東京夜、「これで終わりかあ」とか「数多の生命(いのち)の廻り逢いやな~(※自分の曲の歌詞)」とか「ペンライトの光が目に沁みるぜ、、、」とか思って聞いてたら涙出てきました。泣いた。

8.さいご

最新情報公開(FC向け)をしてました。
最後に記念写真を撮りました。矢野さんもう一回登場。お二方ステージから降りて撮影(なかなかこれもすごい気が)
大阪公演はスタッフの方二人で撮影されてました。なんならパノラマで撮ってた。
「ライブコーナーで何人か泣いてるの見えてるので、この流れで写真撮るの酷だよね!」
掛け声、「WBC優勝おめでとうー!」と「Tポーズ」(東京夜)となんかだったな、、、忘れましたごめん。
Tポーズの時、「なんか野球でのタイムみたいだね!」私(バスケではタイムアウトやで)
撮った後、ステージに戻っていくんだけど、矢野さんは軽々とステージまで飛んで(飛んでるわけではない)いくのに時間のかかる豊永さん、、、、、(全公演共通)
最後にひとことずつお話されて、退場。

5.イベント感想(時系列なし)

ねえ歌うますぎない!!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!!本番強いとかそういう話じゃないんだけど!!!!!!!!!!?ガチのCD音源じゃん!!!!!!!!!!!歌唱力おばけとはこういうことか!!!!!!!!!(最大に褒めてる)

他の方も言ってて思い出したけど、イヤモニ付けてなかったよ???

CHANGE「ねえずっとずっとこの先も 一緒にいるよ」(大阪夜)
私、大号泣
この曲、イントロがめちゃめちゃ元気なのにすんてなる。悲しみを含んでるよね、、、、歌声も少しウィスパーみというか息強めで好き。「ふたり」「懐かしくなるだろ」ここの言い方好き。
以上でこの曲が本人名義の曲で一番好きな曲に昇格しました。なのでカラオケ配信してほしいしライ○ミュージックにも入れてくれ、、、、、即BGMに登録するから。

私の生きる上での目標というか目的というか達成したいこと↓

立面Twitterのヘッダーにもなってるよね

これの半分が今回で達成されてしまった、、、、、、

4公演中で5列目だった時が一番ステージから近かったんだけど、まじで近かった。席着いてからちっか!!!!て言ってしまった。声には出してないけど。1列目とかになってしまった日には死んでしまうのでは???

歌が上手かったていう感想しか出てきてないけど、本当にイベント自体面白かった。あーゆー場では声を殺して笑うので声には出てないけどクスッ程度は出た(?)。つまり声は出してないけどめっちゃ爆笑した。
いやでも本当に歌上手かった。

次はオペラグラス持っていきます。

6.最後に

まず

今回の旅は縁の廻り合わせだなあということをめちゃくちゃ実感しました。豊永利行(内閣総理大臣)様、矢野奨吾(官房長官)様、マネージャーのマザー湊さん、T's Musicやファンクラブのスタッフさん、何事も問題なく遅延なく動いてくれた公共交通機関の方々、現地の会場のスタッフさんや泊まったホテルの方々、私が行くまで散らずに咲いていた目黒川の桜、飛行機などのチケット取るの手伝ってくれたり本州の知識を入れてくれた友達Oなどの友人達、部屋の片づけ後のゴミ捨てを代わりに行ってくれた実弟、馬鹿忙しい土日なのに「推しに会いに行ってきます」と言ったら快く「いってらっしゃい」と言ってくれたアルバイトの職場のみんな、ありが特大サヨナラホームラン!!!!!!!!!!!!!!
またこのようなご縁がありますように、私も徳を積んで生きていこうと思いました。
推し!!!!!大好きだ!!!!!!!!!!!!!!


※綺麗さっぱりで済ませたい人はここまでです。







本音/余談/願望

旅行の予算2万円オーバーした!!!!!!!!!地方金欠学生にはしんどいぜ!!!!!!!!!!!!!(でも推しの生歌には値段をつけがたい価値があるので全然元取れてる)
多分推しと目は合ってるんだろうけど視力悪すぎて分からなかった!!!!!次回は視力上げてきます!!!!!!!
ブルーライトカット眼鏡欲しいので公式作って!!!!!!あとぬいも欲しい!!!!!!!!!!!!
(イベント、「今から一分間だけ写真のみ撮影OKです!!!!」ていうのやってくれたら嬉しい。たくさん撮る。)
豊永利行FCの方々、結構民度いいなあ~と思っている。(同日にあった物議を醸している別の某イベントの例と比較しても)のでこれ↑出来そう。ファミリーだしね!!!

ゲッ○ーズ飯田の占い、今年一年のキーワードとして「旅行に行く」「浪費する」「最高に・しっかり遊んでしっかり仕事をする」「お笑いのライブや落語、コメディーの舞台を観に行く」これが当てはまってて面白い。これではFCイベント4がお笑い枠になってて草。

コラボカフェ、周りのおねえさま方はひらきよって言うよりはドラマでのゆせりく(言い方はりくゆせなんだけど)しか見てきてないんだろうな(ひらきよでなくりくゆせが好きなんだろうな)、、、、、て感じした(当方原作ドラマCD漫画履修済み)

このイベントのせいで就活軸がかなり変わってしまっている!!!!!!!!どうしてくれるんだ!!!!!!!!!!

以上、あざざました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?