見出し画像

管釣り初心者が、最短最速で釣果を2倍にさせる為の【超絶クランキング術】を徹底公開❗️〜あなたはそれでもクランクを使いませんか?〜


(2024年5月11日更新)


みなさんこんにちは❗️
らぼです🐶


記事を購入していただいております皆様方には本当に感謝しております。
ますます自分の探究心も熱くなってきている次第であります。
 

さて、管理釣り場でスプーンで釣れなくなった時や、困った時の強い味方といえばクランクベイト(通称クランク)🎣

スプーンばかり巻いていた私も、現在はその奥深さと爆発的釣果をもたらしてくれるクランクの魔力に魅了されています🐶

しかし、読者さんの中には、


●え?クランク?思うように釣れないよ💦

●当たりはあるんだけど乗らないんだよなー

魚は掛かるけどすぐにバレちゃうんす💦

●沢山のカラーがあってどれを選べば良いのか分からへん💀

俺はスプーンにこだわりを持ってるからクランク使わん👹

●タックルはどういう物を使えばいいの❓❓

という切実な疑問や悩み、思いを持っている方もいらっしゃると思います。


私は、エリアトラウトにハマった当初は、


スプーンで釣るのがかっこいい
🐶

クランクなんて釣れて当たり前でしょ🐶


などと思っていました。

しかしある日、あるエリアの昼下がり、私がスプーンで釣る事が出来ずにいる中、イケおじ風の男性が

一人だけクランクでボコボコに釣る姿(1投1匹状態💦)


を見て、衝撃を受けました。

(なんであの人だけが爆釣なんだ。。。)

横目で見て、同じような巻き方をしても全く釣れない。。。

その日は、悔しさとエリアの奥深さをまざまざと思い知らされた1日でした。

それからというもの、私は、あらゆるメーカーから発売されている様々なクランクを試しに試しまくりました。

そして、トライアンドエラーを繰り返していく中、私はあることに気づいたのです。

それは

クランクで爆釣するには、ロジックが必要


だと。

このことに気づいてから釣果は右肩上がりに伸びていきました。

トライアンドエラーを繰り返しながらもクランクを投入すべき状況や、クランクの威力というものが体感で分かってきました。

結論から言ってしまいますが、クランクベイトを扱う上で大切なこと、それは、

タックルセッティングとフックセッティングがすべて


だということが分かりました。

本記事では、その私の知識と経験を惜しげもなく公開していきます。

クランクを扱えるようになると

スプーンで釣りきれなかった魚が釣れるようになり、

エリアトラウトの釣りがより一層楽しくなる


ことが約束されます🎣✨

また、

周りは釣れていなにのに自分だけが爆釣


という状況も現実に起きます。


大げさではなく、スプーンだけの釣りと比べて釣果が2倍3倍になるということがしばしば起こります。

読者様からも、



という嬉しい便りも届いています。

実際に釣果が2倍になった方が✨


本記事は、

●エリアトラウトを突き詰めたい方

●今よりもっと魚を釣りたいと思っている方

●家族や彼女さんにもっと魚を釣らせてあげたい方

お助けルアーに頼ることなく、爆釣したい

クランクの釣りが上手くなりたい

方には必見の内容となっていますので、良かったら最後までご覧になってください✨

この記事では、現時点で、私が本気で皆様にオススメ出来るクランク(いわば釣れるクランク)やクランクのカラー、タックルセッティングまで全て公開しています!

この記事を読んで頂き、実践していただく事で


どのエリアさんに行っても1日50匹以上釣る事が可能になります!
(大げさではなく本当です)


まさに鬼に金棒、鬼殺隊に日輪刀状態になります🥷❕


この記事を読めば

○クランクを投入すべきタイミングが分かる

○数あるクランクの中から「釣れるクランク」を知ることが出来る

○クランク別のフックセッティング(めちゃくちゃ重要🐶)が分かる

○最適なタックルセッティング(めちゃくちゃ重要🐶)が分かる

内容となっています✨

購読料 980円

私がこれまでに多大な時間とお金を費やし、遠回りに遠回りを重ねて会得したクランキング術について、おおよそクランクベイト1個分の価格で提供させていただきます❗️


是非とも最後まで読んでみてください😃


しかしながら、


読んだから釣れるぜー、最強だー🙃


というわけではなく、

ある程度の経験、実践は必要

です。


ただ、ここまで読んで下さっている皆様方は、全員向上心がある方なので、上達する素質が間違いなくあります🐶


自分の素質を信じて読み進めてみてください。


間違いなく新たな扉が開かれるはずです✨


さあ、、、

心の準備は出来ましたでしょうか🐶??

スプーンだけではない知られざるクランクベイトの世界へ、、、

いってらっしゃいませ✨✨



目次
●クランクを投入するべきタイミング
●釣れるクランクとフックセッティング
●カラー理論
●タックルセッティング
●おわりに

この4つの考え方を知る事で釣果を倍増させる事が出来ます。


●クランクを投入すべきタイミング


クランクを投入すべきタイミングはずばり

スプーンで釣れなくなった後


です。
 
私の経験上、スプーンで釣れる魚がまだ残っているのにクランクを投入してしまうと

ショートバイトや、掛かっても直ぐにバレるといった現象が多発

します。

これは、スプーンにも正解がある通り、クランクの釣りでも

「今の状況にあった正解」があります。
 
ただ、クランクはプラスチックで出来ていて、浮力があるので、スプーンよりもレンジとスピードの調整に自由が利きません。
 
なので、クランクを投入すべきタイミングや使うべきクランクはある程度決まってきます。

クランクを投入すべきタイミングは先程お話しした通り、
スプーンである程度釣った後ですが、もう一つ重要な事があります。
 

それは、

スプーンで把握したレンジ(棚)に合ったクランクを投入する

という事です。
 

簡単に説明すると、スプーンを使っていて、表層で釣れていたなら表層を引けるクランクを使うという事です。
 

実際の例として、表層を1.7グラムスプーンで通し、魚が触るのにかからない状況下で、ロデオクラフトのウッサSを投入すると確変モードに入る事が何度かありました。
 

上記はあくまでも一例ですが、

スプーンで把握したレンジに合ったクランクを投入する


と言う考え方を持つだけでも釣果は飛躍的に上がります。

今までなんとなくクランクを投げていた方は是非意識して試してみてください。
 


●釣れるクランクとフックセッティング


お待たせしました🐶
 
皆さんが一番知りたいところかと思います。

釣れるクランク。

結論から言うと、スプーン同様、釣れないクランクは無いのですが

これは絶対持っておかなきゃダメ

と言い切れるものが3種類あるので始めに紹介します。

逆を言ってしまえば、このクランクを今まで使っていなかった方が使い始めた場合、現状よりも必ず釣果が上がる事を約束します。


その前に。。。  

フックセッティングの重要性 

具体的なクランクを紹介する前に、フックセッティングの重要性についてお話ししたいと思います。

クランクで釣る人と釣れない人の差はフックセッティングを気にしているかどうかです。

フックセッティングは、釣れるクランク本体を選ぶことと同じくらい超重要項目です🐶


クランクはスプーンと比べて体積が大きい分、魚が首を振った際に、それがバレやすさの原因になってしまいます。

フックセッティングを煮詰めていくと、魚がバレづらくなるのはもちろん、掛かりやすさにも直結します。

クランクのフックセッティングは、下手したらスプーンのフックセッティングよりも重要な要素になってきますので、本記事を読んでいただき、まずはそのまま試していただけたらと思います。

本記事では、私らぼが本気でおすすめするクランクベイトと合わせてフックセッティングまで全公開しちゃいます🐶

それでは、まずは私がガチでオススメする3種類のクランクとフックセッティングを紹介していきます!

ここから先は

7,112字 / 3画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?