見出し画像

好きなことを探す

※猫の肉球と件名はとくに関係ないです。

自分が大切にしたいことを確認するような一日でした。

これは好きかな嫌いかな。とかとか。
以前は好んで食べていたつけ麺があんまり美味しく感じなかった。
作る人によって味が変わるのか、材料の変化とかかな。たぶん自分の嗜好が変わったんだろうなー。

これまで好きだったことが、案外そうでもないと感じてしまうことに自分が驚くのと、少し寂しい気持ちにもなります。

その寂しさは、あれ?自分が好きだったのってこれなの?という、なんだか夢から覚めたような感覚がそう思わせるのでしょう。

好きなことって思い込みなんだろうなー。
そしてそれってほんとに大切で活動の源でもあります。

これまで好きだったのがそうでなくなったのは、その思い込みから少し視野が広くなったことと、自然と時間の作用によってその時の引き寄せる力が弱くなって離れていくからだろうな。

そんなことを考えつつ、
次に好きになれそうなことを探していこうと心に誓った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?