見出し画像

久々に仕事でトラブった

年度末、嫌な予感はしてたけど、仕事でトラブル中

でもこれまでと違って気持ちが楽なのは、上司が味方でいてくれていることと、お客さんも私のことはわかってくれているためです。
あと一緒に仕事してる仲間も味方。

となると、あとはどこが問題なのかっていうと、
一定の役職の方による、べき論とか正義を語る理屈。
おっしゃることはあってはいると思うけど、みんな機械じゃないんだから無理だよな。

少しでも当事者ではないような雰囲気をだすと無責任だといいあう。
それも確かにあってると思う。

あっていることばかりを聞いていると、結局それで解決するのかと疑問に思い始めます。
つまりは、正しいことと思えることは、案外、トラブルの時には役に立たないのかもなとも思えてしまう。

これまでいろんなことがあったからへっちゃらといいたいところだけど、そこまでの自信はない。
気がついたら、振り返ってみたら、トラブルももう忘れてたってことばかり。

忘れることって、大切なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?