就労移行支援施設通所日記2024/05/08

朝から調子が悪く抗不安薬を服用して家を出た

役所の方と母のシェルターから特別養護老人ホームへ移るから、特別養護老人ホームの説明をしたいからと昨日の電話への対応をしながら通所、自宅には父が居て話が出来ないから別の場所で行うことになった
朝から面倒くさいことばかり

通所しても誰とも話すこと無く質問しては怒られる感じ(私が覚えていない、マナーの問題、自分で判断しろ)

また話し掛けられた嬉しさから笑顔で対応したが心は辛いだった

自立訓練の方々が室内運動で楽しい声を聞きながら私は勉強する、少しは慣れたのか薬が効いていたのか辛さや疎外感は弱かったが…やはり学生時代のイジメが少し頭をよぎるが就労移行支援だからな仕方がない
またカリキュラム中にいつもお世話になっている女性指導員の方から仕事でも周りが楽しんでいて自分だけ仕事はあると
シフトで自分だけ早く働くと他の方と休憩時間がズレて仲間に入れないとかあると言われた
自立訓練の方々の運動の楽しそうな声は働く為の慣れだと、働くの面倒くさいなから生きてくの面倒くさいなになって辛かったし母のことでまた動かないとならないし、自分の病歴就労状況等申立書を出さないといけないし障害者年金は受給出来ないだろうと思う
何も楽しくないし楽しいことが減るばかりで楽しいで生きるのを辞めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?