見出し画像

所沢市の景勝スポット比良の丘を写真で

所沢市の狭山湖の北側にある比良の丘の写真です

画像1

ここはあまり知られていない場所なんですがとっても素敵な場所なんです。

画像2

所沢市の中で標高が高い場所比較的眺めが良い所でもあります

画像9

その比良の丘の向かいには向日葵畑があります。

管理しているのは所沢市で誰でも鑑賞できます.

入場料はかかりません。ただ駐車場が無いので公共交通機関で行くしかありません。もしくは自転車かバイクがいいかもしれません。丘というだけあって高台にあります行くまでに上り坂はあるので時間に余裕をと思います。

画像3

この記事を書いているのは10月。かなり季節外れですが・・・

今記録しておかないと忘れそうで…

画像4


画像5


画像6

斜面に畑があるので写真を撮るのに背景いっぱいにヒマワリを入れて撮ることが可能です

画像7

一応畑の周りに歩けるようにシートが張られているので靴もそんなに汚れませんよ


画像8

霞んでいるときのヒマワリ

画像10

日が沈む前の比良の丘

画像11

夜中のひまわり畑を撮影したくて撮った時の一枚です。

真っ暗なので蛇とかが出てくるんじゃないかとドキドキしながら撮影してました。周りが山なのでいてもおかしくはありません。

実は撮影する下見の時に蛇を発見してしまい。どうしようとおどどしてました。

しかし撮影してみると蚊と戦いでした

画像12


画像13

遠くの方に見える明かりは大宮や浦和方面です

もし狭山湖方面に来た時など寄り道してみてください



#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?