見出し画像

クリップを並べただけのアート

クリップアートのお写真


大量のクリップ

我が家には沢山のクリップがあり、色々な形のクリップがあります。
そのクリップも溜まってくると捨てていたのです。
あまりにも大量にあるのでもったいない。
捨てる前に何か出来ないのかをこのクリップを使って立体的な物を作れないのかと考えています。
そこで息子が小学校1年の時の夏休みの宿題でこのクリップを使って何か出来ないかと考え、絵を書いたのがきっかけで写真を撮ってみました。

クリップをまとめて富士山と太陽

上記の写真は山の形を作り左上には太陽のイメージ。
富士山の中腹には笑顔のクリップが微笑んでいます。息子と二人で考え写真を撮ってみました

笑顔クリップと敷き詰めたクリップ

思ったこと、考えたこと

この写真を撮影しようと思った時は笑顔のクリップはありませんでした。
ごそごそ探しているうちに笑顔のクリップが出てきたのでアクセントにいいかもと思い撮影した1枚です。
このクリップの写真を何に使えるかと考えた時背景素材として浮かびました。
さらにクリップがゴチャゴチャしているので。頭の中がゴチャゴチャとか
こんがらがる。絡み合う。そんなキーワードが浮かんできます。

これからもクリップは増え続けてきます。増えたクリップをどのように活用できるかこれからの課題でございます。ただぶら下げているだけじゃもったいない。

最後に、この写真をみて不快な感じを受けたよ。という方がいらっしゃしましたらこの場を借りてお詫びいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?