見出し画像

やっぱり苺が気になりだした。我が家に来ましたこの季節。

とっても苺が気になる季節になってきました。

クリスマスケーキでも苺が気になるし。スタバでも苺が気になるし。

貯めたポイントで苺を手に入れたり、スーパーで苺の価格を毎回チェックしたり。もちろんお出かけするといちご狩りをチェックしたりしています。

我が家ではこれからの時期はとっても苺が気になる季節なんです。

大人は我慢子供はニコニコ

我が家は苺が大好きで、苺を買うと大人は我慢、子供はニコニコ。

本当は自分たち大人も苺が大好きで食べたいのだけれども、やっぱり親になってしまうので、子供に食べなと言い、苺を渡してしまうのです。

子供は当然ニコニコしながら食べていて、子供が苺を食べている所を見ながら食べたつもりでグッと我慢。しています。


そんな苺をマクロレンズを使って撮影しました

包丁で半分に切り切った表面を撮影しました
こうやってみていると
中身まで赤く染まっていて、中まで甘いのだろうなと想像してしまいます。

この苺は形が変な感じになっているので

甘味はどうなの?とか
形が違うので売ること出来ないの?
とか考えちゃいますけど全然そんなことありません。おいしいです。

こうなって配送されると食べるのがもったいない。でも食べないといずれ食べられなくなってしまうし・・・もったいないし・・・

あーーー食べたい🍓
一期一会
苺の出会いに、出会えたことに感謝。苺に感謝

やっぱり苺って皮とかむかずにすぐに食べられるのがいいです。苺農家さんにほんと感謝です。
又色々な苺に出会えたらなとと思っています。お甘いの酸っぱいのいろいろ。
旅行に出かけたときは苺をもっと深く探して究極の苺に出会えると旅行も楽しいと思います

苺はどんな角度から撮影してもおいしそうに見えるので、撮影していて楽しい被写体となります。
撮影し終わったらみんなで苺をほおばる。幸せです!
もちろん一人で撮影だったら全部食べちゃいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?