見出し画像

4月4日 対オリックス戦第3回戦 振り返り


今日の結果
ライオンズ 1-2 オリックス
 ライオンズ敗戦


今日の成績
1番 RF 金子侑司
3打数無安打 率.167
OP戦、開幕カードと打撃がよかったが2カード目で急ブレーキ復活するのを待つのか岸や若林を使ってみるのもひとつの手かも

2番 LF フランチー・コルデロ
4打数無安打 率.227
今日は無安打だったがいいあたり飛ばしてるのでまぁ大丈夫だろう

3番 2B 外崎修汰
4打数2安打1本塁打 率.417
開幕からアプローチもよくボール球を振らないとにかく最高の一言

4番 1B へスス・アギラー
3打数無安打 率.217
コンパクトなスイングができているそろそろ1本欲しい

5番 DH 中村剛也
4打数無安打 率
今日の最終打席といい打ちミスが多い印象だが心配ないだろう

6番 3B 佐藤龍世
3打数2安打 率.500
去年の後半のような活躍ができている気がする
6番で使うのはもったいない気がする

7番 CF 西川愛也
3打数1安打 率.333
当たりだったり狙い球っていうのは今日は良くできてたと思う。バントミスがなければ最高だった

8番 C 古賀悠斗
3打数1安打 率.375
1打席目以外は内容よかったのかなぁと思う

9番 SS 源田壮亮
3打数無安打 率.375
無安打だったけれどもまぁ問題ない
8回あの場面は源さんならやってくれると思ってたけどしょうがない


ピッチャー陣
ボー・タカハシ 5.1回87球3安2K2四2失点
水上由伸 0.2回16球1安0K0四無失点
豆田泰志 1回17球0安0K1四無失点
佐藤隼輔 1回10球0安2K0四無失点
増田達至 1回8球0安0K0四無失点

ボーは初先発だったがとてもいい内容だった。リリーフ陣も佐藤隼輔パームが良くキレていて1番安心出来る投球だったかな。
由伸も豆田、増田もいつも通りのピッチングでとても安心出来た

今日は普通に勝てそうだったが東は打ち崩すのが難しいと思っていたが本当にその通りで緩急を上手く使われていた。7回の外崎のHRで流れが来たかな?って思ったが8回1死1.3塁この場面で点が入らなかったのがこの試合の分岐点かなと俺は思う。
あの場面3塁ランナー高松だったからセーフティもアリかなと思ったけどね

明日からのハム3連戦 今井-隅田-松本で3連勝期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?