見出し画像

これはビジネス?

こんにちは〜
副業支援事務局アシスタントのchako★です🧑🏻

やっと、秋🍂らしくなって、紅葉もチラホラ…冷え込みがそろそろ堪える季節となってきました。
少々、カッコ悪いかなと思いながら、背に腹はかえられず…腹巻き、レッグウォーマーは仕事場の必需品となってます😁

さてさて、この頃、フェイスブックでよくこんなDMを送って来られる方が増えました👇

「こんにちは。コミュニティに参加する際に広告を掲載する事は認められていません。このルールを守れますか。」

何のこっちゃ❓です…

よくよく聞いてみると、「外国為替、仮想通貨、オプションなどのコミュニティ」への勧誘らしいです。

友達申請しての初のコメントがこれって🌀…ご自分のところにきたら、どう思うのかな?ちょっと考えてみられたら良いと思います。

そもそも、不特定多数へのDMは法律違反ではなかったかしら…細かい規定までは把握しきれてないアシスタント🙇‍♀️ではありますが…事務局長さんはその辺りもよくご存知です!
ビジネスを考えるなら、一度お話を聞いてみてからでも遅く無いと思います⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?