見出し画像

仕事やめたい。


こんにちは。

毎日仕事やめたいと思っているながのです。

私は今派遣社員として週5の毎日8時間働いています。
職種はインハウスデザイナー。なんじゃそりゃって思う人もいると思いますが、簡単に言うと他社とやりとりせず自分の会社のデザイン業務だけをする感じです。(場所によるかもしれませんが)

主にwebデザインの仕事をしていて、グラフィックもちょこちょこしてる感じです。

職場の雰囲気はというと、、、、

超絶ホワイト


です。

有給もいつでも取れるし、病気で休む人にも嫌な顔一つしません。当日も届けさえ出したら早退も可能です。

上司の方たちもめちゃくちゃ良い人ばかりで、悪口を一切言わず、いつも周りに感謝してくれて、明るくパワースポットみたいな人ばかりです。
残業も派遣だからもありますがほぼほぼなく、毎日ぴったし定時に帰ってます。

納期もないので、毎日ゆるっと働いております。

ではなぜそんかホワイト企業を辞めたいのか。

理由はだいたい以下になります。

・もともとリモートワークをしたかった。
・通勤が往復2時間以上かかりしんどい。
・満員電車がつらい
・お給料が低め

1番は通勤ですね。職場の開始時間に合わせて行くとラッシュ真ん中の時間で、嫌すぎるのでいつも40分早く会社に着くようにして休憩室で待機しています。(それでも人多いですが)

私はもともと人混みが大の苦手で、毎日通うのはなかなかの苦痛になってきました。

かといって派遣なんてあと2年なのに引っ越すのもなあと悩んでます。

お給料に関して言えば副業をしたらいいので解決できると思います。

通勤ってなんてなんて無駄な時間。

今後としてはあと1年続けて、ITスキル、デザイン力を上げ、辞めてフリーランスかフルリモートの会社に勤める予定です。
そして毎日おいしいものを作って食べて、カフェラテを飲みながら働きます。

ふわふわとそんなことをいつも考えてます。

超絶ホワイトでも辞めたいと思う人間がいるので、辞めたいと思ってる人ご安心ください。
あなたは正常です!

リモートワークがもっと普及しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?