見出し画像

チューリップ植えた記念

奈比賀小学校の花壇と築山、プランターに皆んなでチューリップ植えました。
3600球、用意されていました。


ベテラン衆による何列植えるか会議中。
若手が割って入る隙のない感じ、動画でお見せしたいくらい好きな瞬間。

で、
実は、
奈比賀小学校のシンボル、センダンの木の根元にもAちゃんと2球こっそり植えました。


土も足りなくなってきてたけど、センダンの根元は土やったし。
「あそこにチューリップあったら可愛くない?
こっそり植えちゃおうぜ。皆んなには内緒ね。」
って話でしたが、ここで発表しちゃいます。
ごめんねAちゃん。言うてもうた。
そして部落の皆様、秩序を乱してすみません。

勝手な行動はけしからん!
って撤去されるのかなぁ?
踏まれてダメになるのかなぁ?
まぁ結果がどうであれ、自分のチューリップが1つあるってのは楽しみ度合いが格段に違います。
来年の春、あの場所に何も無くても
咲かなかったね。
ってAちゃんと笑うでしょう。


楽しみが1つ増えました。
(キョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?