見出し画像

【富山テレビさんから取材を受けました】

本日、富山テレビの
矢野美沙アナから取材を受けました。


画像1

なんと美沙さん、大学時代の
同じサークルの先輩なんです。

大学時代、5つサークルをやったのですが、
そのうちの1つ、国際交流パフォーマンスサークルにて、一緒にフリースタイルバスケをやっていたんです。

私が大学3年生の時の4年生。

大分出身の美沙さん。
東京の大学で出会い、NHK長崎で就職が決まり、
またいつか会えるといいなと思っていたら…

ある日テレビをつけると…
富山テレビに美沙さん映ってる!笑

びっくりしました笑

色々なご縁で、
富山テレビに転職が決まったそうで。
約10年前の事です。

ただ、富山にいるのになかなかお会いする事はできず、今回このような形で再会する事ができました。

テレビに出るのはこれで5回目ですが、
今回初めて、フリースタイルバスケメイン
ではなく、坂本真也の内面、一番の思いの
「悩み苦しむ人の助けになりたい」という
ところに焦点を当てて、特集してくださいます。

今まではやっぱり目立つ、
フリースタイルバスケメインの
特集が多かったのですが、
もちろんそれもやりたい事ではあるのですが、
一番の思いのところ、坂本真也のコアの
ところにスポットを当ててくれるのは
とても嬉しいです。

さすが先輩。笑

普段、取材をして頂けるのは
とても嬉しいのですが、
大好きな先輩と再会でき、
その先輩から取材してもらえた
というのはまた特別に嬉しかったです。

当時から素敵な方でしたが、
相変わらず素敵でした✨
 

しかもみんな聞いてください!笑

美沙さん、アナウンサーなのに、
企画、取材して、編集までやるんですって!

今日の午前中取材だったのですが、
夕方のニュースには
アナウンサーとして出てて。

いやすごいなと。笑

ニュースで見る美沙さんは
更に素敵でかっこよかったです。


画像2

 
そんな美沙さんが作る、
私の2時間特別番組…
まではいかないのですが、
夕方のニュースで特集が組まれますので
ぜひ見てください。

放送は来週予定なので、
また決まり次第お知らせします。

美沙さん、久しぶりに会えて良かった!
とても楽しい取材で、また、
自分の思いを引き出して頂きました。

ありがとうございました!
放送楽しみにしています😊


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?