「劇団ムー」感想とか

なんで演劇人がそんなに見に来てないんだよ!!
見ろよ!!
面白かったぞ!!

というわけで、RYUTistとスーパー・ササダンゴ・マシンさんがタッグを組んだ「劇団ムー」の旗揚げ公演、見に行ってきました。

このフライヤーいいよね
さすがです


私自身、先日の新潟大喜利会「みのり」の主催でヘロヘロだったので、コンディション的に行けるか微妙だったのですがなんとか古町までたどり着くことができ、無事観劇。

結論からいうと最高でしたね。
元々エンタメ芝居が大好物の私にとってはもうやりたいことをいろいろやられて、嬉しいというかやられたというか。

展開的には女子高生もので相撲部(!?)を舞台としたもの。
ご都合展開的なのは多かったけど全然気にならないのは、RYUTist3人のパフォーマンス力の高さだろうなぁと感じました。
だってとにかく歌上手いもん!!
曲入るタイミングが絶妙なのもあり、最後まで飽きなかったですね。

最終盤にササダンゴさん出てきたときはめっちゃ上がったな〜
さすがというかなんというか。
めっちゃプロレスになってたけどまあいいんだよそういうのはw

とにかくめっちゃ楽しめましたし、これはなかなかファンの方も満足度高かったのでは?と思いました。RYUTist現場初の私も相当楽しめましたので。


そもそも私はレティクル東京座をほぼ毎回上京して見ていたタイプの、新潟ではあまりいない激烈エンタメ芝居好きなので刺さって仕方ないのです。

初めてレティクル見たときの作品。
エンタメやるぜよ!!!!

今回準備期間が短かったんだろうなーとは思っていましたが、もっとできることはいい意味でたくさんある気がしていて、なので今後の劇団ムーにはすごく期待しているのです。
なかなかこうやってエンタメやってくれるところ少ないので…
協力できるところがあるならなんぼでも協力したいです。

その他思ったこと(主に気になった点)は羅列にします。

・スライドの表示ミスは、かなり前半の肝のはずだったので猛省してください。ステージ上はなんとかなってたからいいんですがね

・上演時間は事前にアナウンス欲しかったです。(これは他の劇団含め全てに言えるのですが)
その後の予定ある方や電車の時間決まってる方もいるので、ざっくりわかった段階でSNSにUPはしてほしかったです…

でも総じて最高だったのでヨシ!です。
次は新潟の演劇人あたり使って厚みを出してみても面白そうですよ、劇団ムーのみなさん!
なんてことを思いながら帰路につきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?