ミニって書いてあったのに普通のロングスケールだった件

還暦なんですよ。
赤いちゃんちゃんこ🟥ならぬ赤いギター、
それもミニのストラトが欲しかったんですよ。
とにかく玉数が少いので、中古市場ではあまりお目にかかりません。
フリマサイトで偶然赤のミニの出品がありまして、そっこー購入したんです。
画像だけだと縮尺判断出来ないじゃないですか、到着したらあら?デカい?

テレキャスターと並べてみたら同じスケールじゃん😱😱😱😱

出品してる人も悪気があったとは思わないけど、非常に残念…何が残念って、このブランドLegendのストラトキャスターは市場価格およそ4~6千円なんだよ、それに比べるとミニは高値だからさ、ちょっと高めに普通のストラト買っちゃった訳ですよ。欲しくもないのにwww
ギター好きだからとりあえずテンション上がったけどね、欲しくないギターじゃそのテンションも長続きしないですなー😭

一応説明しとくと「Legend」は、そこそこ高品質の楽器メーカーAria Pro2のセカンドライン。素性不明のChina物よりはかなり良い。

仕方ないからクリーニングして、とりあえず弦は張り替えたけど。

しょぼwww
ザグリでかっ🤣
45年ストラトマニアやってきたけど5wayスイッチのストラトは、実は初めて🤘
なんで、少し楽しいけど音はしょぼいw

うーん、どうしよう?メンテして売っちゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?