シンヤーのここが好き!全部好きなんですけど!Michael Jackson "Smooth Criminal"

マイケル、マイケル、マイケルジャクソンと言えば、かっこよかったーーーーー!いつ見ても素晴らしいダンサー、シンガー、アーティストです。レジェンド、唯一無二と言っても過言ではないと思います。私はマイケルジャクソンの輝いている時代を見て育ってきた一人なので、本当に憧れました。ダンスも歌も凄すぎて、よく学校から帰ってきては、ソウルトレインのビデオを見て昔のジャクソン5を見たり、マイケルの映画を見てダンスを見惚れたりしていました。その中でも、映画にも使われたSmooth Criminalは本当にダンスがかっこいい!今見返してみると、静と動のコントラストが強調されているように思いました。子供の頃は、途中に、呻いたりシャウトしたりして、音楽が静かになるところはあまり好きではなかったのですが、後半を盛り上げるための静寂の時間。冒頭の静寂からの一番初めの「パゥ!」は私が一番好きなところなんですが、そこも長い静寂からの動!という感じでとてもかっこいいです。冒頭の「パゥ!」と後半の体を斜めにするダンスがだいっ好きでたまりません。是非みてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?