見出し画像

自然はいいなあ

先日、山中湖の公園に行ってきました。

鹿のフンがすごくて芝生のところではなかなか遊べなかったですが、

フンのないところで楽しくサッカーしていい休日を過ごせました。

子供達三人、毎日受動的な動画を見て、ヘッドフォンで音楽を聴き、

頭で考える時間が少ないんだろうなあと心配していたところでしたので、

大きな富士山と山中湖の美しい眺めを見れてとてもよかったなあと

思いました。大人でも圧倒されて、癒されました。

上の写真の左側の黒い岩は、ところどころ飛び石のように

ジャンプして進めそうな感じにセッティングしてあり、

子供の好奇心をくすぐります。

お約束ですが、2年生の息子と年長さんの娘は石に飛び移る最中に湖に

落ちて靴下までびっしょりになってしまいましたが、私もそういう事あった

なあ。。。。と懐かしみつつ、遊ぶってこうでなきゃ!と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?