見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常32

画像1

富士フィルム X-T2 七工匠 55㎜f1.4   浮間公園にて

今日は特別な1日となりました・・・


今日は、僕と真由美ちゃんにとって

とても特別な1日となりました。

去年の10月に受講した

奥田珠紀さん(タマちゃん)の魔法の教室

あれよあれよと言う間に講師になり

年明けにTOP講師に・・・

で、今日これまでタマちゃんしか行っていなかった

講師認定講座を私たち夫婦とspaceship NEOさんの

2組に開催資格を譲っていただきました

真由美ちゃんと講座内容に惚れ込んで

ここまでやってきましたが

ここからが本当のスタートだと思っています。

真由美ちゃんは人に伝えることがとても得意なので

全面的に講師として立ってもらいます。

僕は、講座がスムーズに開催できるように

バックアップをしていくことになると思います。

それぞれの強みを活かして

夫婦で開催しているということを活かして行きます。

タマちゃんのユーチューブにも出演させていただき

お話しさせていただきましたが

日本中に仲の良い夫婦が増えることを願っています

それは、僕たち夫婦の共通の願いです


夫婦が仲が良いだけで

子どもは幸せになれると思っています

子どもは仲のいいお父さん、お母さんを見て

夫婦生活に夢を持てるでしょう


僕たち夫婦はそれぞれに

父親と母親に対して複雑な思いを持って育ってきました

毎日、親の顔色を伺い

親が自分をネタに喧嘩をしているのを見ると

自分を責め、死にたくなりました

あんなに親を喧嘩させる自分なんて

いなくなっちまえばいい

こんな俺なんか存在する価値がない・・・


ずっとそんなことを考えながら生きてきました


真由美ちゃんと出会って

何かわからないけど惹かれるものがあったのは

お互い、両親に複雑な思いを持って

いたからなのだと思っています


「あ、この人は同じ水槽にいる人だ・・・」

とお互いの潜在意識がそう叫んでいたのだと思います。


僕たちは今日から

魔法の教室の普及に努め

一人でも多くの認定講師さんを育てていこうと思っています

このような機会を与えてくださった

タマちゃんに本当に感謝しています。

ありがとうございます。

これから更に、魔法の教室がたくさんの方々の

道しるべとなることを願っています

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。