見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常55

画像1

Canon EOS6D EF40㎜f2.8 品川プリンスホテルロビーにて

品川プリンスホテルに行ってきたよ

昨日は、午前中が真由美ちゃんの講座で

午後が僕の講座だったんだけど

僕の講座は真由美ちゃんがサブで入ってもらったんだよね

なぜかZOOMが絶不調で色々とやりたいことがスムーズに

出来なかった・・・

もう焦りまくりましたわ・・・

サブで入ってた真由美ちゃんは

「自分の講座より疲れたわ・・・」

と言ってぐったりしてました

が!ぐったりしている間も無く

「じゃあ、行くよ!」

ということでよくわからないまま

品川プリンスホテルへ家族4人で出かけてまいりました

「何しに行くんだっけ?」

と聞くと

「・・・うん・・・ワインの試飲会があるんだよね・・・」

と多くを語らない真由美ちゃん

そうこうしているうちに着きました品川プリンスホテル!

誘導のお兄さんに向こうへと促され地下駐車場へ・・・

軽自動車NBOXの黄色い車体がやけに目立ちます

駐車場にはベンツ、BMW、ベンツ、BMW・・・時々レクサス・・・

めっちゃ場違いなところへ来た感じが・・・

「ホテルの22階だって」

と真由美ちゃんに言われ

着きました22階!

いきなり入り口にでかいワインが・・・

画像2

蓮テンションMAX!「でかっっ!!」

あ・・・ブレてた・・・

受付の方が真由美ちゃんの方へつかつかと来て

「山下様、お待ちしておりました」

とか言ってる

案内されるままに会場へ

画像3

「んーと、ここは何するとこ?」

「ん?ワインの試飲するところだよ」

「ふーん、俺車だけど・・・」

「あ、そうだね・・・」

「おい!しかも、ワインだけ?俺も子どもたちも飲めないじゃん!」

「んー、そうだね」

「おい・・・」

「お母さん、ひどいー」

大ブーイングです・・・

画像4

「山下様、いかがでしょうか?これなんか飲みやすいですが・・・」

「あー、美味しい・・・」

少しづつですが

どんどこ勧められるままに飲んでおります

画像5

いやぁ、美味しいわ!

ちょっとどれも美味しいわ!

かなりテンションMAXです

お酒弱いので、もう酔ってます

「じゃあ、これと、これと、これもかな?」

とぽんぽこ選んでます・・・

嫌な予感・・・

「山下様、お会計こんな感じです」

「あー、やっぱりこのくらいいっちゃうかぁ」

「え?いくらなの?」

「14万ちょっと・・・」

「ん?」

「14万ちょっと・・・あ、でも24本だよ

しかも、10年寝かせるんだって。1本にしたら・・・

6000円しないくらいだよ〜。ほら、パンフ見ると

1本10000円以上するんだよ!そう考えると

安いじゃない」

おいー!!!14万!うーん、確かに安いのかもしれないが・・・

この前も買っとったやーん!

この間買ったのどうしたの?

「んーー、いやぁ、まだあるよ〜でも、お気に入りの

ブルーボトルのやつは飲んじゃったんだよね」

あれまー!飲んじゃったんだ!全部!

そういえば、ZOOM飲み会の時

毎回出してきて飲んでたな・・・

うーん、まあでもいっか!真由美ちゃんが

買うなら大丈夫だろ・・・

「まあ、給付金で買ったと思えばいいんじゃない?」

「・・・はい、ありがとうございます。じゃあ、これで!」

出たークレジット一括払い!

怖い怖い・・・ワインに14万って俺には到底理解できないわ・・・

俺なら絶対カメラ買うわ・・・

というわけで

14万分ワインを購入して部屋を退出・・・

時間にして30分ほど・・・

怖や怖や、もう金の使い方が半端ないわ〜

画像6

ワイン購入してご満悦です

「付き合ったんだから

美味しいもの食べさせてよね」

とななが言い、

「よーし、じゃあフードコートはしごするかぁ!」

と僕・・・

本当はプリンスホテル内のレストランで食べようと思ったんですが

営業自粛中で食べられませんでした

で、フードコートでイタリアンを

画像7

こんな感じのおしゃれなお店

画像8

蓮、楽しそう・・・

あ・・・食べるの夢中になってて

食べたもの写真撮ってなかった・・・

イタリアンでピザ食べて

デザート食べよう!といって

アンナミラーズに行きました

アンミラといえばお店の制服

昔は制服を見に行く人がいたくらいでした・・・

僕は、実はアンミラ初めて

・・・制服可愛かったです

ミニと胸が強調される制服・・・

ちょっと目のやり場に困る・・・

と言いつつ見てましたが・・・

真由美ちゃんは

「足細い子しか受かんなそうだね」

と言ってましたが

胸も大きくないとダメそうな気がしてました

で、アンミラで意外とあっさりとしたパイを食べて

帰ろう!とまたホテルの駐車場へ戻る途中

見事な生け花があったので写真を何枚か撮りました

画像9

自粛続きで、ろくに外出もしていなかったので

楽しめたようです


お知らせ

ZOOMフォト1Day講座を開催しています

・ZOOMの可能性について

・プロフィール写真撮影をするときに意識すること

・ZOOMで実際に撮影体験

・自撮りの際に意識した方が良いこと

以上のことをお伝えしています

ZOOMフォト撮影会が特にみなさん楽しいようで

ご好評いただいています

是非、ご参加ください。

各回定員3名になります

7月12日(日)14:00〜16:00(定員3名)

7月23日(木祝)10:00〜12:00(定員3名)

税込16500円になります

お支払いは銀行振込か下記のリンクにてお支払いをお願いいたします。

お振込み口座

三井住友銀行 高島平支店(タカシマダイラ)

普通 1972403  ハナサクフォトスタジオ ヤマシタ シンヤ

クレジット決済の方はこちらからお願い致します。


よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。