見出し画像

Vlog Magazine廃止のお知らせ(訳アリ)

2019年4月からスタートした「Vlog Magazine」ですが、この記事をもって、廃止することになりました。

本マガジンは、僕がヨーロッパ一人旅をしている時に配信を開始し、そこから毎週日曜日に更新を3ヶ月間続けてきました。

最近では、Vlogマガジンとして配信した「こじはるの記事」がTwitterでバズりまして、100リツイート、500いいね!を獲得。マガジンのフォロワーも増えてきたところでした。

本来なら「これから伸ばしていくぞ!」って意気込むところです。

では、波に乗り始めているこのマガジンをなぜ廃止にするのか?

今回はその理由とこれからの展開について書いていこうと思います。

Vlogマガジンを廃止する理由

Vlogマガジンをやめる理由はたったひとつで、「新しいメディアを作るから」です。

先ほど、Vlogマガジンを廃止すると書きましたが、正確にいうと「noteでの配信をやめる」ということ。

要するに、Vlogマガジンをnoteではなく、新しい「VLOG特化型メディア」を作るイメージですね。

noteでVlog情報を発信→Webメディアを作りVlog情報を発信

新しいメディアを作って発信する理由については、そのうち「個人ブログ(SHULE WORK)」か「VLOG関連事業のすべて」で語ろうと思いますが、ここでは、「新しい事業を作るために必要なピース」とだけ言っておきましょう。

VLOG特化型メディアについて

VLOG特化型メディアについては、下記の記事で何となく書いていますが、立ち上げるのは今年の7~9月を予定しています。

イケてるサイトにしようと思っているので、いまはリサーチしつつ、構想を練っているところです。

また、詳しい内容が固まってきたらお知らせしますね!

ただ、ひとつだけ言えるのは、僕が考えてることを実現させるには、絶対にひとりでは出来ないということ。

ですので、そのうち「ヘルプ!」を僕のTwitterかnote、ブログ、YouTubeなどで発信すると思うので、その時は皆さんの力をお借りできればうれしいです。

ぜひ、各種SNSをフォローして頂き、続報をお待ちいただければと思います。

・Twitter:@shulework
・ブログ:SHULE WORK
・note:Shin / VLOGエバンジェリスト
・YouTube:SHULE WORK

それでは、短い間でしたが、「Vlog Magazine」をお読み頂きありがとうございました!!!(まじでさみしい!早いうちにパワーアップした新しいメディア引っ提げて帰ってきます!)

それでは、また!

このマガジンのテーマは、ビデオブロガーを繋げるマガジン。絶賛、「VLOG」に関する寄稿をお待ちしております!