Shinya's BassTrapが変わります!

こんにちは。Shinya's Studioです。

今日はShinya's BassTrapについて。

最近Shinya's StudioでBassTrapを販売しておりますが、つぎで5枚目に突入します。そこで仕様の見直しをもろもろ行います。

変更点をまとめました。

1、木材の変更

木材を2x4などのSPF材から集成材に変更します。

これまでほぼ自分用として、ホームセンターに出向き木材を選別してホームセンターのサービスでカットしてもらっていました。

SPF材は木を切り出したままの無垢材ですので、反りや節などがある場合があります。今後販売を展開するにあたって、ホームセンターに出向き、木材を選別しカットしてもらうという手間を省くために、仕入れルートを別で確保し、また反りにくく節のない集成材を選択することにしました。

オーダーでカットし、発送してもらって作業スペースで受け取るという流れになります。

また、これまで自分用のものを製作してきましたが、ホームセンターのカットサービスを利用してコンスタントに販売するものを製作するのは、倫理的になんとなく引っ掛かるような気がして、他のサービスに移行することにしました。

上記2点の理由から見た目が若干変わりますのでご了承ください。

木材の規格も若干変わり10mm程度サイズも変更になります。
現状の予定サイズは約 H940 x W440 x D100mmです。

2、吸音材の変更

最初は自分用ということで、数量を少なく仕入れましたが、次回以降15枚分程度の仕入れを予定しております。

数量が倍以上になることで吸音材の選択肢が増えますので若干変更になる予定です。

性能にはほぼ変わりはありませんが、密度は若干増える予定です。

3、価格の変更

上記の仕入れルート変更や、吸音材の変更により若干価格が変更になります。

新価格は13,200円を予定しております。

なかなか製作にも手間がかかっておりまして、販売数量を限定しつつ、今後も木材の価格変動などで価格改定の可能性もあります。ご了承ください。

4、納期の変更

仕入れルートが変更になり、木材発注からカット、到着まで最短で8日になります。

なので全体の納期は通常3週間程度になります。

購入の募集は最大で週に2枚ペースの予定です。

その他追記

Shinya's BassTrapは引き取り限定です。

その他コストや手間を減らすために梱包や発送をしておりません。BassTrapはラック機材に比べて大きく、梱包材の保管が困難です。

ですので、引き取りの場合も梱包は基本的にありません。

上記の理由から、公共交通機関でのお持ち帰りはおすすめできませんのでご了承ください。

以上

変更点、その他ご了承の上でご注文よろしくお願いします!

販売ページは下記になります。

現在2枚募集中です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?