見出し画像

ジャカルタのオススメお土産shop

今回は日本人女性が今年8月にオープンしたというお店を紹介!
ずっと気になってはたのですがやっと先日訪問出来ました。

ジャカルタ ガンダリアシティ近くにあるざっか屋 Melati 

オープン時間に到着したらちょうど日本人の店長さんが準備していて中にすぐ入らせてもらいました。

所狭しと可愛い雑貨が並んでマス♡

こじんまりしている店内ですが、駐妻に人気の商品をぎゅっと集めて
販売してくれています。商品数もかなりあり、ロフトの上にも在庫がたんまり置いてありました!個人的にはあちこち行かずここで一気にお土産を
買えるのですごく便利なんじゃない?!と思います。
(駐妻さんはよくご存じかと思いますが、インドネシアは「○○専門店」が多く、一時帰国前などはいろんな店舗をはしごすることが当たり前…)

そして何より商品の値札プレートにきちんと日本語で商品名を記入してくださっているのでわかりやすい~👏日本からジャカルタへ観光に来た方にもおススメ。女子が好きそうな雑貨がたくさんあります。お友達や家族が来た時に案内するのもいいなと思います。

店長さんにお話しを伺ったところ、こちらの店舗で販売している商品は
かごバッグやバティック製品で多数のオリジナル商品を販売しています。
デザインなども職人さんにお願いして作ってもらっているそうです✨
他店で販売しているものを買い付けて販売しているものもありますが
カゴバックやバティック製品はほとんどオリジナルでお店のロゴが入っている商品もちらほらありました!


習い事バックに出来そうなバティックのノートバック
ふわふわの生地で触り心地良かったです

かごバックの新作は中にバティック生地で裏地を付けるそうで、準備途中でしたが少し見させて頂きました!パサールなどで買うカゴバックで裏地がついてるものは少ないのでとても上品でした。

そして値段も良心的です!ここがポイントですよね
駐妻としてはいかに安く、いい商品を見つけるかが楽しいと感じている方も
多いのでは?
個人的な感想ですが、全て良心的なお値段でまとめ買いしやすいと感じました。


ちなみにトイレ情報…
店内にはスタッフ専用のトイレしかないので
店舗を出て道を渡り向かい側にあるビルのトイレを案内してくれました。
日系幼稚園のあるビルなので安心して使えます。

駐車場は店舗前にあります。
営業時間 9:00-17:00

https://maps.app.goo.gl/2udTAThK7gaCTxHo9

いろんな専門店は行きつくして、少しマンネリ化してきた…という方に
おススメのショップでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?