見出し画像

【行動】を後押ししてくれるもの

先日BeautyJapan中日本大会 3rdinspectionで
頂いたこちらの本を読んでみました

トップの心得
タイトルからして目を惹きます

beauty Japanには7つのコンセプトがあります

・beauty 美しく生きる
・career キャリアを培い、活かす
・socialty 社会で輝ける人材に
・independence 社会的に自立した女性に
・culture 文化的な想像を
・fashion 流行を生み出す
・entertainment 芸能的才能を磨く

こちらに賛同して頂きスポンサーになって頂いた
株式会社アモス 代表取締役  神尾 太資さん

2021年注目の経営者37名の1人として書かれた心得

まずこの本の表紙ラベルにもありますが
思った事はすぐ行動

これって実は簡単な様で案外難しかったり
尻込みしてしまうもの

何か新しい事を始めようかなと思う気持ちがあっても
そこにリスクがないのか
本当に大丈夫なのか
結果はきちんとついてくるのか

挙げたらキリがないくらい行動を移す前に
ストップをかけてしまう事が大人になると増えます


私は普段
産前産後ケアをお伝えする機会が多く
ママや子供達と触れ合う中で感じるのは
思った事はすぐ行動
これは子供から学ぶ事が多いのです


考える前にまず動く
そこから危険かどうか実際に体感し判断する
ケガは付き物かもしれないけど
失敗から学ぶ事で強くなり知恵もつきます

がむしゃらになんでもかんでも
という訳では決して無いですが
行動に移したからこそ得る結果がきっとあるんですよね  


同じ業種、職種が山ほどいる中で
お客様ファーストで考え
常に先を見て動き続けていくこと
それができてこそ人として見つけ出してもらえるようになる  

資格がある事にあぐらをかいてはダメ

まさに!
私もそうなのですが資格を重ねたからと言って
トップに立てる訳でもないし 
集客へと結びつく事もありません


人で選ばれる


自分がどこを目指し
何を大事にしているのか
お客様に対してどんな物が提供できるのか


どんなにアウトプットを学んだとしても
それは本当にその人の良さを引き出しているのかな??

誰かの真似をする事は簡単です
でもそれは自分に合った物なのか


人で選ばれるよう
自分自身が価値を感じているか

トップとして走り続けている方は
常に学びを続け実践されています

思った事はすぐ行動


ここができてこそ
結果がついてくるんだな


BeautyJapanファイナリストとして
様々な考え方や人と出会っていく中で
自分の良さやアピールポイントはどこだろう?

伝えたいモノやこと、思いはあるものの
言葉に重みや思いが乗り切らなかったのは
きっと私が自分に対する価値も
仕事に対する価値も理解しきれていない部分があったからなのかもしれません

何か特別大きなものが無くてはダメな訳じゃない


黙っていても存在感があるならまだしも
私という人の認知度はまだまだ低いです(笑)
BeautyJapanファイナリストとしての期間
私は私にしかないものを見つけ出し
行動に移していこう!


背中を押された1冊です

こちらの本は、書店Amazonで手にできます
手に取って読んでみてくださいね

購入はこちら

https://instagram.com/daisuke.kamio0902?igshid=YmMyMTA2M2Y=




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?