見出し画像

#50 春とヒコーキ×ハチカイ ツーマンライブ【クオリア】

無さそうで無かったツーマン
大好きな2組(特に春ヒコ)のライブ、見ずには居られない。


なんとこちらの ないとう積集合 さんの主催代行で開催されたとの事です。


兼ねてからツーマンライブがかなり好きだったのですが、今回は今まで見た中でも屈指のツーマンでした。Twitterの反響も凄かった。

何よりネタ3本もしっかりやって貰ってるのに、たっぷりOP/EDの時間もあって配分が大満足でした。






※配信ありとのこと。以下ネタバレ(備忘)です※


OP
ぐんぴぃ軍団のニシブチを羨ましがる警備員。
バキ童チャンネルの企画「スピッツorLOクイズ」のネタを持ってぐんぴぃに馳せ参じた模様。
その他軍団構成員
あつまあげちゃん(女の子だけどぐんぴぃと同じ顔)
タフガイ(ユダ枠)
土岡(相方)

ぐんぴぃが1番面白いフィールドは銭湯

ネタ
清掃車(ハチカイ)
婚活パーティー(春ヒコ)
予備校(ハチカイ)
モンスターズインク(春ヒコ)
インスタグラムに行きたい(ハチカイ)
歌オーディション(春ヒコ)

ED

警備員 ネタ練習場所、叔父の話
ニシブチ ネタ作りの苦悩。本が長くなる傾向にあるのでどんどん短くするが、どんどんつまらなくなる。。トリミングをする作業って、芸人特有のものではないか。(したことあるひといます?と客席に振る。ビジネスメールとかこういう記事でもトリミングってしまくるよなーと思いつつ挙手する勇気はなく。)

春ヒコはどちらの尺にもなってしまう傾向あり。何度も同じネタをやってるとどんどん誇張されて面白くなくなる(自分達のパロディになる)
3本目のネタは共に新ネタだったようだが、ハチカイは小道具のpcにびっちり台本を書き込んでいた模様。
ぐんぴぃは忙しすぎて、「土岡、机に台本を置けるネタを書いてくれ。」と要望。

土岡はボケたがりだが、となりのぐんぴぃ(からだくん)がいるので仕方なく控えめに。ニシブチも顔がボケじゃないという自認からツッコミに。

警備員とぐんぴぃは突っ込みたいけどボケ役に。「俺たちは泣きながらボケているんだぜ。。」


今日のライブのクライマックスはここからです。
ぐんぴぃ「ニシブチもボケたらいいじゃねえか」

ぐんぴぃ「ニシブチもボケろよ!さぁボケろ!」


警備員「ここはお笑いの舞台だからなにやってもいいんだぜ〜〜〜」


ニシブチ一人を脱がす訳にはいかねぇなぁ!


土岡「服着てるひとがいまーす!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?