見出し画像

#70 グレイモヤG(20240331 としま区民センター小ホール)

ついにこの日が来た。
私が推して推して、愛して愛してやまない鳥山明・暗(あきら・くらし)解散のラストライブ。彼らとの思い出(片想い)はまた個別の記事にしたいと思います。
最後のネタは、集団面接に始まり、今までのベスト盤と言っていいような、魅力がこれでもかと詰まった長尺漫才でした。

誇張抜きに、私のお笑い好き人生20年の中で、1番面白いと思うコンビでした。
当分はNo.1の座に君臨してくれることでしょう。本当にありがとうございました。

その他の出演者も、とてつもなくレベルが高かったです。
グレイモヤGは現役の大学お笑いの方も出演されますが、コンビによっては内輪笑いというか、知人が来てて笑っているんだろうなというタイミングがあるのですが、今回は全くありませんでした。

個人的にはボディがとてつもなかったです。文末にネタのタイトル(備忘なので正式名かは不明)を記載していますが見て欲しくない。生で奇々怪界な漫談をご賞味いただきたい。
オールブルーもかなりポップで大笑いしました。フリップに+αは最近のトレンドですよね。フリップ単体だけでは感じ取れないニンをうまく表現していて素晴らしかったです。無尽蔵、伝書鳩も面白かったです。あとマリオネットブラザーズで今日初めて笑いました。トップバッターから会場が爆ウケで盛り上がりました。

やっぱりグレイモヤシリーズは安定・安心のクオリティです。
お笑いライブに興味がある方は、まずグレイモヤをお勧めします。

💥トリ
鳥山明・暗 集団面接〜小学校の恋愛〜盛り盛り!


シンクロニシティ マイナス思考
マリオネットブラザーズ 運動会
レインマンズ 屋台ラーメン
えびしゃ にらめっこ
モシモシ 空港まで彼氏が
ユーのカー 芸人としての夢
可児正
ボディ ショートスリーパーのニホンザル
無尽蔵 平安時代の和歌
友田オレ
伝書鳩 元カタ
オールブルーあぶこ 寿司
放電 外国人旅行客
ツクヨミ キス
パトカー 適当なサインを書いてたら寒い国に来てた人
居候
さよならチェンジアップ backnumber

🤵🏻‍♂️ストーリーテラー
ペガサス・J・クロフォード・駿平



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?