結婚式ムービーは誰とも被ることのないオーダーメイドのオリジナルムービー制作がおすすめ

ブライダル専門で映像制作や結婚式カメラマンを行なっているweddingsongstudioです。

お客様(新郎新婦)と打ち合わせする際にいつもお伝えしているのが、

まずは 誰とも被ることのないおふたりだけのオリジナルムービーの制作を検討されてください

とお伝えしております。

理由は、

  • 「〇〇ちゃんの結婚式で同じムービーを観た」とゲストが感じる確率がゼロになる

  • 過去に観たことのないムービーはサプライズとなり心を動かしやすくなる

  • 披露宴の演出ムービーとしての役割だけでなく、結婚記念日のたびに見返したくなるような思い出や記録となる

  • 一からコンセプトを考えるため、結婚準備期間中の思い出となる

このような理由からです。

と言われても、素人なのでオリジナルムービーの案が思いつかない…

ご安心ください。完全に一から考えてつくるのではなく、「結婚式ムービー以外の魅力的な映像」を参考にされることをおすすめしております。

イメージを沸かしていただくために、まずはいくつか過去の流れを送ります。

① 本家様 MV

① 参考にしたオープニングムービー



② 本家様 MV

② 参考にしたオープニングムービー


なんとなくイメージは掴んでいただけましたでしょうか?

2つともアーティストのMVですが、CMでも映画でもNetflixでも。テレビ番組でもYouTuberでも。

おふたりが好きなもの。
ゲストが喜びそうなトレンドや懐メロ。
馴れ初めの中での思い出。
趣味やお仕事などなど。

まずは参考にしたい素敵なムービーを見つけて、「これをオープニングムービーにするにはどうしたら良いだろう?」と考えていくことで、誰とも被ることのないウェディングムービーになります。

是非素敵なコンセプトをみつけて、形にしていきましょう。

色々と動画を探してみたけど、やっぱりあのウェディングムービーと同じコンセプトでつくりたい

このような流れももちろん沢山ありますので、必ずしも 一からコンセプトを考えなければいけない  というわけではありませんので念のためお伝えしておきます。

すでにあるウェディングムービーを参考にされても、おふたりなりにアレンジしていけば、素敵なムービーになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?