見出し画像

『ブタ野郎』
悪口に使われる事が多いブタですが、
実は体脂肪率は15%、
100mを9秒代で駆け抜ける俊足を持ち。
世界記録保持者の
ボルトの記録をも上回る。
知能はイルカよりも高くて、
ものすごいきれい好き。

悪口に使えそうな要素が何もない。

『ブタみたいですね』
と言われたら、
本当は誉め言葉なのかもしれません。

ちなみに将棋界のレジェンド
藤井聡太さんは
50mを6.8秒で走る走力を持っている。
ちなみに、この記録は
サッカーの本田圭佑選手の
タイムと同じ。
ある番組で卓球界のレジェンド、
張本智和選手のサーブを
普通に打ち返して、
張本選手がものすごく
驚いた事が話題になりました。
勝手に藤井聡太さんは
運動音痴だと思って
いませんでした?

日本の裏側は東京を基準にして
ブラジルという言葉を
良く聞きますが、
正確に言うとウルグアイから東に
約1000キロメートル離れた
大西洋の上なんだそうです。
正確に言うと東京の裏側は
ブラジルではない。

ちなみにブラジルから地球の真下に
向かって穴を掘っていくと、
沖縄県那覇市にたどり着くそうです。

最近、『ギャップ萌え』
という言葉をよく耳にします。

人はギャップがある人に
魅力を感じてしまうもの。

見た目は怖いのに中身は優しい
真面目そうなのに、
やる事がぶっ飛んでる。
イケメン、美人なのに天然。
破天荒なのに、
ものすごく真面目。

ちなみに、大谷翔平選手は
驚くほど、ゴルフが下手くそ
らしいです。

何でも出来そうな
気がしますけどね。

ただ、ゴルフの下手さを見ると、
それがギャップとなって、
むしろ、彼の魅力が
さらに増すのかもしれませんね。
ちょっと練習すれば、
すぐに上手くなりそうな気もする。

僕らは知らず知らずのうちに
勝手な思い込みを持って
しまっている事が多い。

それが覆された時、
ギャップを目の当たりにした時に
驚きや魅力を感じてしまう。

世の中にはまだまだ、
たくさん勝手な思い込みが
存在しているんでしょうね。

それを覆した瞬間に
ものすごい爽快感を
感じてしまいます。

ちなみにある時から
我が家の夕食は基本的に
僕が毎日、作っています。
結婚して以来、
トイレ掃除は毎日、
僕がやっています。
嫁にトイレ掃除は
絶対にさせないという
ポリシーがあります。

イメージが覆りました?

東京都主催の講演会にて
登壇させて頂く事になりました。
現在、200名近くの方に
お申込み頂いております。
お申込み頂いた方々、
誠にありがとうございます。

【~誰も教えてくれない誰も知らない~
自分の強みや経験をビジネスに変える3ステップ】  

オンライン開催なので、全国どこからでも、
どなた様も無料でご参加可能です。
ぜひ、ご参加ください。

~誰も教えてくれない誰も知らない~
自分の強みや経験をビジネスに変える3ステップ

お申込みフォームはこちらをクリック


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。