見出し画像

『面白い人×面白い人』は最強。世の中を面白くするにはもう、その方法しか残されていない

『企画力がある』というのは
人生、最強の武器のひとつ
なんだと思います。

仕事でもプライベートでも、
身近に企画力のある人がいると、
楽しい時間を過ごす事が出来たり、
気持ちよく仕事をする事が
出来るようになる。

集客をするにも、SNSを活用するのも、
結局のところ必要なのは企画力。

だからこそ、みんな企画力のある人を
血眼になって探している。
でも、そんな人、なかなかいない。

面白い企画、人を惹きつけるような
企画は簡単に人を集めます。

魅力的な企画は人の心を震わせて
人を簡単に動かしてしまう。

生きていく上であると
ものすごく有利となる企画力。

ただ、不思議と世の中に
『企画力』を学ぶ機会が
ほとんどないんですよね。

これからは自分が企画力を高めるか
企画力のある人のチカラを借りるか、
どちらかが必要不可欠だと思います。

一番、ヤバいのは
どちらもないという状況。

企画力を学ぶ機会がないなら、
作ってしまおうと、
企画力アップセミナー、
企画力アップスクールを企画しました。




企画力のある人が
どんどん、増えていけば、
世の中は確実に面白くなる。

いろんな地域、ジャンルの人たちが
コミュニティ化して、
気心しれた仲間として繋がって、
情報や意見を交換したり、協力し始めると、
相乗効果が一気に増して、
ものすごい影響力を持つようになる。

今まで、絶対に出来なかった事が
簡単に出来るようになったりもする。

だからこそ、コツコツと
そんな状況をつくり上げて
いきたいと思っています。

今回、セミナー&スクールの講師に
YouTubeを英語から日本語に翻訳し、
さらにはzoomジャパンの立ち上げ
メンバーでもある、
木村博史氏をお呼びしました。

木村氏はテレビの番組制作会社の
社長でもあるので、
常に第一線で企画を立てて続けながら、
企画のアドバイスやチェックをしたり、
タレントさん達を指導している立場の方です。

著名人のYouTubeチャンネルの
プロデュース、運営もされています。

木村氏によると、企画力というのは
必ずしも突出した能力や才能が必要
という訳ではないそうです。

『企画力』というのは
ちゃんとした『型』があって
それさえ知っていれば誰にだって、
面白い企画を立てる事が出来る。
あとは場数をたくさん踏むこと。

『企画力は技術と経験』

そうおっしゃっていました。

脳を上手く使う術を知る事が
必要なんだと知りました。

実際に懇親会では、
企画の立て方を知った
参加者の方々が唸るような企画、
面白い企画を次々に生み出していました。

スクールでは企画力に加えて、
SNSの適切な活用方法、
動画編集や機材の紹介、
実際の撮影まで行いました。

企画力を高めるのに必要なのは、
能力や才能ではなくて、
そのやり方を知ること。


今日もこれから、朝から夕方まで
企画力のスクールを開催します。
そのあと、懇親会です。

どんな企画が
飛びしてくるのか楽しみです。

いろんな人がいろんな視点で、
いろんな企画を出してくる。
そんな環境にいるだけで、
どんどん、自分の固定概念が
外れていって、頭が柔らかく
なっていくのを感じます。

これから、世の中を
面白くしていくのは、
企画力のある人たちなんだと思います。

そんな人たちは
たくさんの人を喜ばせる事が
出来る人たちでもある。

ネガティブな事が多い世の中、
企画力のある人たちの存在は
暗闇の中を照らす一筋の光。

そんな人たちに今後、
次々に大きなチャンスが
訪れるのは間違いないと思います。

人生を面白くするのは
ものすごく簡単です。

面白い思考を持った人たちと
一緒にいる時間をいかに
長くすることが出来るか。
ただ、それだけです。

人生は結局のところ、
どんな人と長く時間を
共有するのかで決まる。

これからの鍵は面白い人どうしを
適切な場所とタイミングで
いかに引き合わせることが
出来るかどうかなんだと思います。

何が起こるのかは
会わせて見ないと分からない。

ただ、面白い事が
起こるのは間違いない。

これからの鍵は企画力のある
面白い人と面白い人をいかに
掛け合わせていけるか
なんだと思います。

『面白い人×面白い人』

とんでもない事を言い出す人、
世の中を舐めているような人、
固定概念にとらわれないような人、
自分の信じた道を前へ前へ
歩んで行って、ふと、振り返った時に
かりに誰もついてきていなくても、
平気な顔をしているような人。

そんな人たちが大好きです。

そんな人たちをいかに
適切な場所とタイミングで
引き合わせて面白い企画を
一緒に考える事が出来るか。

それが僕がやるべき一番の
仕事なんだと思っています。

『面白い人×面白い人』

は最強です。

もう、世の中を面白くするには
その方法しか残されていません。

ここにきて、いろんな事が、
一気に面白くなってきました。

↓↓

こっそり教えたい
ビジネス情報やイベント、
セミナーなど情報はLINE公式アカウントにて
配信していきたいと思っております。
よろしければ、ぜひ、ご登録ください。

【LINEでプロデュース
 新里哲也LINE公式アカウント】

https://lin.ee/3nlvlaa

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。