見出し画像

漫才「角を立てない上手な断り方」

はじめに

どうも!シンズイです。

友人や先輩や知人から何かしらのお誘いいただけることってありませんか?
誘っていただけるのって大変ありがたいことだと思います。
ただ、気が乗らないお誘いもたまにはあるんじゃないかなと思います。
でもそんなときに「気が乗らないからパス」とか正直に言うと、人によっては角が立ってしまうと思います。
今回は、「角を立てない上手な断り方」を題材にした漫才です。

どうぞご覧ください!
音声付き動画版と、画像版の2つがあります。
お好きな方でご覧ください。

漫才(音声付き動画版)

漫才(画像版)

おわりに

自分は断られたときに、「今回は先約があって無理だけど、また誘って!」とか言われると、そんなに嫌な感じはしないですね。
先約が本当にあるのかはわからないですけど、気分が悪くならないように気を遣ってくれてる感じが伝わるので、こういう断り方ならアリかなぁと思ってます。
ご覧くださりありがとうございました!

Youtubeチャンネル

漫才メーカー版

「トレジャーラフ」と同じような漫才作ってみたいなって人は、自分のことは気にせずに、是非気軽に真似して作ってもらって大丈夫です!
むしろ漫才作る仲間が増えて嬉しいです。