見出し画像

漫才で学ぶ「目は口ほどに物を言う」の使い方

はじめに

どうも!シンズイです。

今回は「目は口ほどに物を言う」の使い方ショート漫才です。
有名なことわざだと思うので、知ってる方も多いかもですね。

音声付き動画版と、画像版の2つがあります。
お好きな方でご覧ください。

漫才(音声付き動画版)

漫才(画像版)

おわりに

目だけではわからなくても、表情に本心が出てるなぁって感じる時はありますね。
言葉では面白いと言いつつ、つまらなそうな顔をしてたら、本心はつまらないんだろうなって感じますね。
マスクしてる時は表情が読み取れないので、本当に目で判断するしかないですよね。
目だけだと、相手の気持ちを推し量るのは自分には結構難しいなと感じます。
ご覧くださりありがとうございました!

Youtubeチャンネル

漫才メーカー版

「トレジャーラフ」と同じような漫才作ってみたいなって人は、自分のことは気にせずに、是非気軽に真似して作ってもらって大丈夫です!
むしろ漫才作る仲間が増えて嬉しいです。