見出し画像

汚部屋と嘔吐と私

♬汚部屋と嘔吐と私〜
愛する我が子のため〜
まいにち〜
胃液を〜吐き出すわ〜♬

(お食事中の方、ごめんなさい)

ぇえ、絶賛つわりなうです。
やっとこさ、ご報告できる週数までくることができました🕊


不妊病院初診時、医師からは絶望的…
くらいの勢いで言われ、
半ばあきらめつつ臨んでいた不妊治療ですが、
この度、奇跡的にも赤様が我が家にきてくれました。 



そして喜ぶ間もなくやってきたオツワリサマ。
5週くらいから始まり、未だ勢力を増す始末。
我が身は屍と妖怪を行き来しながら
ここ2ヶ月を過ごしております…。



よく妊婦さんに初期指導で、
「今はスローに、本能に従って、自分のことだけ考えて過ごしていいんだからねぇ☺️♨️」
なんてお話ししてきたものの、

いざ自分のこととなると、

(予定詰め込み人間の私)
→体調が未知すぎて、予定が未定、これ一番ストレス!!!!やりたいこと、一切できない!つら!


→仕事も家事もなにもかも思うようにいかないし、スローとか一番苦手だし、ちゃきちゃき動けない自分に心底嫌気と自己嫌悪!!!!!


→努力根性気合いが一切通用しない肉体に絶望

てな感じで、心と体が追いつかないもどかしさ、
小さき生命体に体を乗っ取られる不思議…

ぇ、feel free &本能yeah〜🙌みたいには
全くなれないんですけど!!!!!と実感。笑

⁡どうにもこうにも、○○せねば!しなきゃ!
の思考の癖が、しんどい時ほど脳みそを威圧します。


できないことはできない。
しんどいときにしんどいって言う。
甘えたいときに甘える。
何もしたくなかったら何もしない。


強制的にそうせざるを得ない環境になってはじめて、うーん、そういうことなのかぁと
わかった気になったりならなかったり。



本能と向き合う練習、
まだまだ修行が必要そうです😂



とりあえず、
毎日一生懸命、背中をサスサスして
気持ちに寄り添ってくれる夫氏🐻‍❄️

(エコーでみると)呑気に頭ポリポリして、
マイペースに踊ってる赤様👶

サポートしてくださる優しすぎる周りの方々。

そして何より、頑張ってるわたし!!笑

それぞれへの愛おしさと感謝と愛情を爆発させつつ、

のらりくらりと
変化する心身と向き合いながら
ゆらゆら身を委ね
楽しめたらいいなぁ〜と思います。


(まとめ)
・汚部屋でも人は死なない
・紙皿生活最高(洗い物削減)
・私、食べること好きだったみたい。どんなに吐いてもめげずに、食い意地は盛ん。


〜✴︎写真は今食べたいものNo. 1✴︎〜
🍖YAKINIKU🥩
いつぞやの厚切り牛タン…美味かったな…(涎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?