見出し画像

渋谷で使えるランチまとめ<ちょっといいランチ編>

以前グルメサービスに携わっていたこともあり、オススメのランチのお店を聞かれることが多かったのでシェア用にエリア別にまとめを作りました。
コメントで利用した時のメニューを書いていますが、ちょっといいランチ=1500円以上のメニューがあったり、コースのあるお店としています。

こんなときにオススメ

・歓送迎ランチでちょっと良いところに行きたい
・普段よりも良いところでご褒美ランチがしたい

(※利用当時の予約の可否を書いていますが、コース必須か?等は確認していません。)

渋谷駅近くor駅直結エリア

ビストロ クー ダイニング (Bistro Ku Dining)
カジュアルな雰囲気。
1,500円のコースと悩んで、1,000円代のランチを食べました。
普段使いもできそう。

ジャンル:フレンチイタリアン
コース:あり
予約:できる
店内の環境:程よく話し声がする感じ

菜な
1,000〜2,500円くらいまでメニュー豊富です。
個室で周りを気にせず話せました。

ジャンル:和食
コース:あり
予約:できる
店内の環境:程よく話し声がする感じ

美々卯
2,500円くらいのお蕎麦の賑わい膳が美味しかった…。
お蕎麦おかわり自由だったので食いしん坊さんも安心。

ジャンル:和食
コース:あり
予約:?
店内の環境:程よく話し声がする感じ


道玄坂〜南平台エリア

アンジェパティオ (Angepatio)
普段着で入れましたが、ドレスコードが入りそうな雰囲気のお店。
おそらく2,500円のランチを食べました。
チャペル付きらしい。

ジャンル:イタリアン
コース:あり
予約:できる
店内の環境:静か

円山町わだつみ
2,000円で食べられる「姫握り24貫ランチ」の小さいお寿司が並ぶ姿が可愛かったです。写真映えしそう。

ジャンル:寿司
コース:あり
予約:できる
店内の環境:静か

花菱
1,800円〜うな重が食べられるお店。

ジャンル:うなぎ
コース:?
予約:?
店内の環境:静か


神泉〜松濤エリア

ブラッセリー クール (brasserie Coeur)
家の近くにあったら、つい通っちゃいそうな雰囲気のあるフレンチのお店。
1,500円くらいのコースを頼みました。

ジャンル:フレンチ
コース:あり
予約:できる
店内の環境:静か

アロッサ (Grill & WineBar Arossa)
お肉が美味しくてコースの種類が豊富。
3,500円のコースを食べました。
時間の関係で駆け足で食べちゃったから勿体無かったな…。
1,000円くらいのランチもあるので普段使いにもオススメです。

ジャンル:オセアニア料理
コース:あり
予約:できる
店内の環境:程よく話し声がする感じ

いちのや 
4,000円〜御重が食べられるお店。
夜に行ったら個室もありました。
食べログのTOP5000にも入ってました。

ジャンル:うなぎ
コース:あり
予約:?
店内の環境:程よく話し声がする感じ


鉢山町〜代官山エリア

RISTORANTE YAGI (リストランテ ヤギ) 
ドレスコードが入りそうな雰囲気。
5,000円くらいのコースで2時間かかった記憶。
大人数限定かもしれないですが個室が利用できました。
食べログのTOP1000にも入ってました。

ジャンル:イタリアン
コース:あり
予約:できる
店内の環境:静か

マダム・トキ (Madame Toki)
コースのみ。4,000円以上からのスタートです。
見た目もおしゃれでとても美味しかった。
最後に店長の方がご挨拶に来てくれました。素敵なお店。

ジャンル:フレンチ
コース:あり
予約:できる
店内の環境:静か


宮益坂エリア

焚火家 渋谷店
メディアでも有名なお店。
1,000円くらいからありますが、複数人で行って約800gの肉の塊が出てくる「肉のヒマラヤ」ランチセットを頼むのがオススメ。
写真映え必至。
夜に行ったら個室もありました。

ジャンル:焼肉
コース:あり
予約:できる
店内の環境:ガヤガヤしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?