見出し画像

【東京観光】霧雨の東京ぶらぶら


高円寺のウォールアート
高円寺の女

TOKYO Day2:この日の雨具合

【タイあるある:ちょっといいカフェやバーはミスト状の水が降り注いでる】

今日(3月25日)の東京はそのミストみたいな霧雨でした。

つまりわれわれにとってはむしろサービスに感じる程度の雨ということです。ハイ

濡れた路地に佇む夫
もしかしてバンクシーさんですか?

では霧を浴びながらぶらぶらいってきます。

浅草

行ったことなかったので行ってみました。

雷門。

美しいカップル
じゃーん

仲見世通り。

鳩が飛んでいく様子
写真を撮る夫
うーん…
浅草寺
なんていうか…

全身黒ずくめでフードをかぶって雑踏に紛れた夫がテロリストっぽく見えました。

花やしきのパンダが乗ったポストとわたし
わたしは黒ずくめでもテロリストには見えません。だって、絶対計画失敗しそう…


千代田会館ビル

アトムのマンホールカードをゲット。

アトムのマンホールカード
かわいい。

不審者スタイルの夫でしたが、彼はマンホールカードをもらう時は毎回あざとく「ワアア、ヤッター、カワイー」と言ってはしゃぐのできっとあやしまれてないと思います。

すぐうしろの日本武道館では大学の卒業式が行われていて、袴姿の女子たちを見るのが楽しかった。

大学に行ってないし、大学のない町で育ったわたし、袴ってあんなに可愛いの!?と思いました。
ヘアスタイルも田舎にはない感じで、髪飾りが生花でした。ミモザとかついてました。
かわいかった〜。

卒業仕様のリラックマ
卒業おめでとう

渋谷

渋谷109
あれがまるきゅーかあ

あれがハチ公かあ…

ハチ公像
外国の方たちが行儀良く記念撮影用の列をつくっていました。

…ハチ公見たら急に狂おしいほど実家のヨシ公に会いたくなってしまいました。

我が家のイヌ。白い雑種
かわいそうな生い立ちを振りかざして
飼い主を狂わせる女。ヨッシー。
ああああヨッシーいい

Nintendo Tokyo

ニンテンドー東京のお店
ピーチ姫の新しいゲームおもしろそうだった

かつてわたしたちがどっぷり住んでいたあつ森の世界がなつかしかった。
日本にきて以来ほったらかしにしてるけど、みんなあの島で今も元気でくらしているはずです。

この日わたしたちははじめてNintendo ショップで何も買わずに生還しました。オットナー!

POP MART

この人は知らん人

これ知ってる?
わたしは知らなかったんだけど、タイです〜っごい流行ってるんですって!

ガチャガチャみたいに、どのデザインが入ってるかは開封までわからんのです。
夫とわたし1個ずつ買ってしまった。

Popmartの景品。かわいいフィギュア。
Eちゃんち帰って開封の義

ええ〜かわいい!もうー1個ほしい!

落ち着いて、落ち着いて、自分。そして夫。
無傷でNintendo から出た意味…

代々木公園のあたり

並木通り
なんか大人っぽーい。
トレンチコート着てパン食いてえ〜
ダークな空
やっぱりこの天気すきだ

明治神宮 一の鳥居

都会の真ん中に森。

このあいだ広島の叔母の家に泊めてもらったときに叔母が
「東京は都会なのに古い大きい木がたくさん残っているから好き」と言っていて全然ピンとこなかったんだけど、
本当だ。ユリちゃん(叔母)、東京にはデッカい木がいっぱいあるんですね。

では撤収。

この鳥居のよこが駅なのでもう帰ります。

プラットフォームで電車を待つ人々

なんていうのこの、東京の持つ危ういような鬱っぽいような呪術回戦な雰囲気が、ひとりだとすごくこわくて、ひとりじゃないとすごく楽しいです。

高円寺に着くと、今日は夫は業務スーパーででっかいバナナを1房200円で買いました。よ!買い物上手!とおだてていたけど別の店では150円だったのを見てしまいました。

意外と安いものもいっぱいある東京…!

では、東京さんぽはまだつづきます。たぶん。


この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?