見出し画像

【無計画ニッポン旅】旅先でクルマ故障!もわたしが落ちこまなかったワケ

前回のつづき

※まだ整備屋さんにいます(12時)

整備やさんの待ち合い室 マンガがいっぱい
マンガ読みほうだい!

旅先でとつぜんのクルマの不具合。あせりました。
でもきもちは落ち込みませんでした。

(バモスと別れたくはないから廃車になったらさすがに落ち込むとおもうけど)

バモスの窓を拭く夫
毎日かわいがってるからね

なんで明るいきもちのままでいられたのかというと、本当は今日、スノーボードをしに行く予定だったんです。
でもわたしは実は行くのがこわかったんです。(コースが危険という意味ではなくわたしの気分)

昨日から、不思議とワクワクしなくて不安なきもちばっかり膨らんでたんです。
なんか根拠はないけどケガする予感がしたんです。

だからバモスがおかしくなって今日はスノボどころじゃなくなってなんかホッとした。
バモスはわたしを守ってくれたのかも!
あのコそーいう健気なところありそうな気がする!ウンウン。

これまでいろんな山奥や僻地やヤバいところに行ったのに、整備工場のある町中で壊れてくれたことも親孝行なコだと思ったし、自分たちはツイてるって思いました。

きのうのみきゃんinバモス

そして、先ほど整備士さんから状況のご説明とお見積もりをいただきました。

イグニッションコイルを交換すれば旅を続行できるっぽい!

バモスの中の写真
矢印したのがイグニッションコイル。
今回不具合を起こしたのは右のだけど
3本とも交換する

費用もまあ、わたしたちが最悪の事態として試算していた、

「壊れたバモスを愛媛に輸送し
自分達はレンタカーに荷物を積んで帰る」

費用よりは全然安い。よかったよかった。

余談ですがここ新潟県湯沢はマンションが10万円で売られており、バモスが直らなかったらもう住みついちゃろかと思いましたよ。

湯沢の不動産情報
目を疑う湯沢のマンション事情

そしてやはりスノボーはあきらめず明日行くことになりました。
わたしもまあ明日ならいけるような気がする。

1日猶予ができたので安全な滑り方をよくyoutubeで勉強するとします。

このたびご心配いただいたかた、ありがとうございます。
できたらこの先もわれわれの幸運を祈っててください。

スミマセンが、できたらまいにちいのってください。

桜とバモスのフロントガラス
オネシャス!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?