見出し画像

【無計画ニッポン旅】バモスおかえり

ハーイ今週のバモスさんは
前々回
前回
今回(完結篇)の3本だてでお送りしてまーす。ミテネ。

くまに注意の看板


バモス復活!

修理屋さんでパーツの到着を待って、修理してもらって、バモスは復活しました。

満面の笑みで車を片付ける夫
満面の笑みで荷物をもどす

エンジンオイルがかなり減っていたそうで、
それを知った夫はけっこうショックを受けて
「バモスごめんね、ごめんね」と何度も謝っていました。

バモスは「ゆるす」って言ってました。たぶん。

バモスのエンジンオイルを確認する様子
オイル交換してもらった。

「古いクルマだから時間のある時に1度全体的に確認した方がいいけど、ロードサービスにも入ってるしあまり神経質にならずに旅を続けていいだろう」と整備の方にも言ってもらいました。ほっ。

すっかり長居してしまって

8時半におじゃましてから13時ごろまでいたもんで、
整備屋さんに置いてあった本をけっこう読みました。

なかでも
「くわずにょうぼう」(日本昔ばなし)と
「カエルの王様」(グリム童話)と
「おいしいおかゆ」(グリム童話)は
完全にマスターしたのでまた夫に語りべしようと思います。

note実況もしたし、なかなか有意義な時間だった…

あしたスノボーむりだって

前述したスノーボードですが、明日新潟が雨の予報なのでけっきょく行けなくなってしまいました。

安心でヘラヘラしちゃいそうなくちびるに力を入れて、落ち込む夫をなぐさめました。

白馬のスキー場
つまりこの白馬が今シーズン最後ってことになりそうですな

本当にかわいそうだけど。まあこれが運命っちゅうことで。
だってyoutube開いたら雪山滑落とかばっかり出てくるんだもん。

行くはずだったスキー場のコースマップ
いまも広げて置かれたままのコースマップが切ない…

きょうもぶじにおわった

そんなこんなで無事に今夜もバモスの中で寝ることができてます。
ありがたいありがたい

オマケ

スノボー行けなくて落ち込む夫と
復活したバモスを連れて
カタクリという花の群生地を見てきました

カタクリの花
あたり一面カタクリ
満開。満開でもちょっと地味…

花言葉は「寂しさに耐える」だそうです。

かわいかったです!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?