書いてみようか。

ついに始めてしまった。ブログのようなものを書くなんて、一体何年ぶりだろう。文章を書く楽しさと、それを公開する恥ずかしさでむず痒い。まぁ、前置きはこれくらいにしておこう。所謂かっこいい文章を書くには、まだまだ技量が足りないようだ。

私は「今を楽しむ」ことに価値観を持っている。今を100%で生きたいのだ。将来設計は苦手である。自分でも、無計画人間すぎて不安になる。ただ、一度きりの人生なるべく楽しく生きたい。過ぎた事や、これから起こるかわからない事にいちいち涙を流したくないのだ。今、目の前にあるものや感情を大切にしたい…と言えば聞こえがいいが、正直目の前のことで精一杯なのである。

今を大切にしているつもりだが、きっと取りこぼしていることもある。TwitterといったSNSに必死に打ち込んでも、数ヶ月前のリアルタイムは消えてしまう。あの日の私に会う術を、こうも簡単に失ってしまうとは。どうしたものか。

「それなら書いてみようか。」

結局、自分の記憶整理のためにnoteを書くことにしたのである。つまり、私の私による私のためのnoteだ。まったくもって格好つかないnoteである。この完全自己満足noteがいつまで続くのか、明日の私にエールを送って寝るとしよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?