見出し画像

好きなんだ!!!

こんばんは!しおです!!

昨日に引き続き、更新しております~~。

最近noteを書き続けることで1つ気づいたんですけど私はタイトル後で決めがちです。笑

今日は昨日と違いますよ~~!ぼんやりと書くこと決めてきましたから笑

以前少し書いたんですが、お笑いと別にもう一つ趣味というか好きなことがありまして、今日はそちらについてお話したいと思います!

カフェ巡りが好きなんだ!!!

題にある通り、カフェ巡りというものが好きであります。

少し経緯を説明させていただきますとカフェに行くことは嫌いではありませんでしたが、そこにお金を費やしてまでたくさん行くのはいかがなものか。と思っていました。いわゆるアンチカフェ巡りの人間でした。しかし、ある日友達と出かけた際におしゃれなカフェに連れていってもらいました。そこで考えが変わり、カフェ大好き好き君に変身したのです。笑

今では、カフェ専用のインスタグラムのアカウントがあるくらいです。笑(更新頻度は激遅ですが....)

画像1

こんな感じの写真を載せております。

お店の雰囲気だったり、飲み物の種類だったりとか、お店の内装のこだわりだったり、当たり前ですが一軒一軒違うのでそこも楽しみながらいろいろ行くのが好きです。

今は社会状況的に気軽にどこへでも行って楽しむということがなかなか難しいですが、今こそ自分の居住地周辺のカフェを探して、実際に行き、そのカフェの良さに気づき、お店を微力ながら助けてあげることが最善の策ではないかと考えております。

オンライン授業の合間に歩いて行き、いい息抜きになると自分にもいい影響をもたらすのではないかと期待しています!!

#カフェ好き女子  が多いみたいで、インスタで検索をかけて探すことも至福の時であります。(私もその一員であることは自覚しています。笑)

また、カフェに訪れたら是非noteの記事にしたいなと思っております!


話変わるのですがだからこそ コマンダンテの石井さんがカフェ好きなのを知って

あ、運命や....(黙ります。すみません。)

と思いました。笑

石井さんは私よりはるかにガチなカフェ大好き好きさんであるので同じフィールドにはいません。笑 強いて言えば、カフェが好きであるという大きな括りだけです。でも、私が好きな芸人さんの中に同じ趣味を持った方がいるんだ....!とうれしくなったのは事実です。

石井さんからいろいろ学び次に行くカフェ巡りの参考にしたいと思います。

次、お笑い見に行くときに、大阪や東京に行ったら是非ともカフェ巡りしたいな....

あと、石井さんもインスタに投稿してらっしゃってそこでも共感の嵐だったんですが(石井さん大好き好きさんになってますね。すみません。笑)

私もショップカード集めるの好きなんです!!!!!

やっぱり写真を撮っても記録には残りますがこうやって作られたものを手元に残すことによってその時のことを思い出せるようなそんな気がして好きです。

デザインだったり、形だったり、なんか集めちゃうんですよね~~!


とまぁ、今回はまぁまぁ長くなってしまいました(´;ω;`)

私の好きなことの紹介でした!!


考えながら、パソコンのキーボード入力ですごく時間かかりました。。。


今日も見てくださりありがとうございました!!


素敵な一日になりますように。


しお


【余談ですが】

この記事の写真は韓国のカフェです!!

なんと、ハリーポッターのカフェなんです!!

めちゃくちゃ可愛くないですか??

943 King's Cross Harry Potter Cafe です!

内装などハリーポッターの世界観凄すぎて圧巻でした。

流石韓国。日本と規模が違いすぎてカフェがこだわりまくられている。。

いつか、韓国旅行についても書きたいな~~!



この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方